ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

2月13日

2017-02-13 | 日々の出来事
お天気上々になりました
暖かいです もうあの寒さは戻って欲しくないですね

    ※ 全く役立たずでした
       8月の暑い時種蒔きした葉ボタン
       旨く育ちました 
       毎年 蝋梅や千両と一緒に皆さんにあげていたけど・・・・
       昨年の暮れは状態でした
       蝋梅はどうなっているのか これも気になるけど行けない
       千両は赤い実を未だに付けたまま 
       何故だかヒヨドリも来ない 

       ジイジさんが春野菜の畑を作る準備をしています
       葉ボタンが邪魔っけです
       役立たずでしたね 
       暖かいので畑に出て撤去です
       動くのって気持ちいいね~

    ※ 草取り
       長靴 手袋 帽子のいで立ちです
       ついでに草取りをしようと お日様を背に受けての作業です
       暑くなってくる 1枚脱ぎました
       汗が出る 気持ちいい汗です
       ナズナ(ペンペン草)の根っこは長い
       スーッと抜けると気持ちいい

       一生懸命やってると 「オーイ(゜o゜) 昼じゃ」 ですって
       そこら辺の物を食べてて欲しいな~
       仕方なくシブシブと昼食の準備でした

    ※ ランチョンマット
       昼食後眠くなってきた  お腹が突っ張れば目がたるむ
       横になろうかと思ったけど
       イヤ 待て待て お昼寝したら後悔するぞ 頑張ろう
       ロックミシンが直ったことだし 巻きロックかけてランチョンマットでも作ろう
       私が作るのはこれ位の物  

そうこうしていると大きいBFが来て ミッション車に乗りたいと
オープンカーに乗って出掛けてしまった
大丈夫かな~ 状態のババです
暫くして 面白かった ミッションはええね~って
彼 何を思ったのか ランチョンマットを1枚持ち帰りました        
       
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪我の功名 | トップ | 傘が無い »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-02-13 16:59:18
折角植えたのにね 葉ボタンさん可哀想~
そんなに暖かったのですか?
なら 明日位から 暖かくなるかしら~

BFさん お休みが 不揃いなんですね
車貸したら 帰って来るまで 気になりますね
ランチョマット1枚 独立して お一人暮しなんですか

Unknown (タカコ)
2017-02-13 17:27:05
暖かくなると、動きやすいですよね。
だけど草たちも元気になります。大人しくしててくれればいいのにねぇ~

ランチョンマット、俺様へのお土産かと思った。
大きいBFも車好きなのね。
綺麗な (ぐり)
2017-02-13 17:29:51
葉ボタンなのに時期が
惜しかったですね
そちらは暖かいんですね
こちらは寒くてこたつむりです
寒くて動きたくないです
今はミッションが珍しいのですね
こんばんは (そよかぜ)
2017-02-13 18:10:53
ひまわりさん 

折角植えた葉牡丹が勿体ないですね~^^
でも畑で伸び伸びとしていたのではないかしらね(^^ゞ
ひまわりさんも完全復帰に近づいてきた感じがします
いっぱい動くことができて良かったですね~
よしこさん こんばんわ (ひまわり)
2017-02-13 18:18:03
 仕方ないですね  畑の肥やしになりました

孫は一人暮らしがしたいと近くのワンルームアパートへ引っ越しました
何もかも一人でしているようです
が~ 時々お米を持ち帰ります  母さんにはナイショよって言いつつです
時々日曜出勤があるようで 今日はお休みだったようです
タカコさん こんばんわ (ひまわり)
2017-02-13 18:21:54
 草だけは私の言い付けを守りませんね
頑張ろうと思うけど 腰が痛い

実は一昨日の彼が 車の模様のランチョンマットが欲しいって言っていました
丁度この布があったのでロックをかけて作ったまで
孫が要るとは思わなかったです
俺にもお土産で持って行きます
ぐりさん こんばんわ (ひまわり)
2017-02-13 18:24:19
 綺麗に育ったけど仕方ないですね

孫の免許はオートマ限定ではありません
しかし自分の車はオートマ
時々ミッションに乗らなければって言っています
出掛けると心配するババです
そよかぜさん こんばんわ (ひまわり)
2017-02-13 18:27:18
 主人が邪魔って言います
撤去しながら 暑い時に手を入れて育てたのにな~
全く徒労だったな~ 
今年も上手に育てようと思っています
少しずつ動こうと思っていますが 自信はありませんね

葉牡丹 (しまそだち)
2017-02-13 19:45:37
せっかく丹精なさったのに 残念でしたね
来年に向けて再度挑戦なさってくださいませ

ン ッ  暑くて1枚脱ぐ ??
こちらは 来る人 来る人 「寒い」「寒い」ばかりでした
寒波のおこぼれの寒さです

木曜日くらいに 暖かくなる 予報で それを待っております
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-02-13 23:16:32
気持ちの良い汗がかけましたね。

ハボタン 千両 お花屋さんの店頭で商品になるほど立派に育ちましたね。
私も今年もハボタン挑戦です

ランチョンマットステキ
色々やりたいことが出てきましたね。

次はどんな作品ができますか。。。

こちらは晴れたものの、まだまだ寒い1日でした。
この時期のざっそうは本当に根が深いですね。
さすが冬を乗り越えるだけあってたくましいです。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事