ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

ドアミラーは見ませんか?

2016-10-11 | 日々の出来事
今朝の朝やけです

   

夕焼けは翌日お天気 朝焼けは下り坂って言わなかったかしら
ドンヨリの一日 昨日余りにいいお天気だったので 誉めすぎたのかしら 

外仕事 2時間 頑張りました
写真を撮りながらで捗らなかったけどね
 
  ※ ヨメナとタテハチョウ
     
     

  ※羽がボロボロのクロアゲハ

     


        

      所用で新岩国駅へ行きました
      駅前は一方通行です
      ズ~ッと以前逆走して タクシーの運ちゃん達に追っかけられたな~ 
      勿論 逃げました 
      苦い思い出です

      帰りに 前を走っている薄いピンクの軽自動車
      ドアミラーを閉じています
      ハハハ~ 忘れたのね  だったけど 一向に開きません
      アナタ ドアミラー見ないの 
      左折の時等 後ろからバイクが来たら 巻き込み注意でドアミラー見るでしょう
      まぁ 私が怒っても仕方ないか
      で前の車は左折レーンへ 私は直進   若いお姉さんでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカッと青空 | トップ | 一人旅 »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2016-10-11 14:57:35
ドアミラー 見ます 見ます
左右 チラチラ 
そうそう 特に左側のバイクが怖いです
気が付かないと言う事は 見て無いのかしらね?

前の車は 自動でエンジン掛ったら ミラーが開く 
エンジン切ったら ミラーがたたまれましたが
今度のは 自分で操作しなければ・・・
たたんだまま 走らない様に 気を付け様(笑)
Unknown (タカコ)
2016-10-11 15:17:03
今日はお家仕事が無かったので、出勤しました。

今の車は、エンジンと連動して開閉。
以前の車は手動でした。私は開閉しないものだから、
他の者が乗った後、気づかず走るって、驚くことがありました。
同じく、センターミラーも動かしてあるのに気づかないことがあって、
乗車の都度確認するのが、本当なんだけど、、
よしこさんへ (ひまわり)
2016-10-11 18:02:48
 確認する 見るが習慣付いていると大丈夫
大昔一度 私もありました
何故 見えない??自分の手落ちは認めませんからね
後で ははは~ でした

タカコさんへ (ひまわり)
2016-10-11 18:06:30
 外は気持ち良かったですか?

高齢者講習へ(あぁ~ぁ 歳バレバレ)
先ず ミラーを自分に合わす  それが第一って言われた事を思い出しました
シートが移動しているはすぐわかるけど  ミラーは走って初めて気付くもんね

他人のことは言えません (しまそだち)
2016-10-11 18:09:10
あります あります
自分が倒した記憶が、ありませんから

一度高速道のサービスエリアを出て走り出したら
ドアーミラー 閉じている 
助手席側
それも手動じゃない
こわごわ止まって 開きました
誰か 邪魔だったので倒したんでしょう 

後ろも見なさいよ  とは、白バイのお巡りさんに
言われました
しまそだちさんへ (ひまわり)
2016-10-11 18:28:58
 高速で助手席側 追い越しをかけて走行車線に戻る時特に必要ね

白バイのお巡りさんに注意を受けたの?


Unknown (お地蔵さん)
2016-10-11 19:35:22
佐賀の空
昨日良かったせいか 10点満点の6・5点

ドアミラー見ないと落ち着きませんねぇ~
見ないではしるなんて 凄いのか下手なのか

怖いですね そんな人の後ろは
分かれ道あってよかったですね   
・・・・・ん 私の後ろ走るドライバーさんからは 同じ事言われてたりして
ドアミラー (ようちゃんばあば)
2016-10-11 19:41:05
以前はたたんだことがありませんでしたが 嫁の車が大きくなってから
車庫の中が窮屈で たたむようになりました。
手動だったらやらないと思いますけどね。
今は スイッチ一つで運転席で動かせるから 助かりますね。 
あらら 今はエンジンと連動しているんですか。しらなんだ。
それにしても 街中を走っても気づかないなんて 恐ろしいおねえさんですね。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2016-10-11 20:39:39
ドアミラー私も見ますよ。
でも出先の駐車場内でたたむの忘れます

先日も、駐車場から車を出そうとすると、無意識に見たミラーが無い????・・・・

良く見たら定位置より後ろに反り繰り返っていました
電動で戻そうとしましたが動かず
車を止めておっかなびっくりで手動で戻しました。
車の間を抜けていった方がぶつかって押してしまったのでしょう。
修理を覚悟しましたが無時戻す事ができました
気をつけねばと反省する出来事でした。
以前 (ぐり)
2016-10-11 21:45:06
私はたたまないのに
たたんであって焦りました
車線変更の時など困りますよね
Unknown (hirugao)
2016-10-12 08:44:29
あら~  そんなことあるのですね。
まあ何事もなくてよかったですね。

3000円で1日乗り放題ですか?
後で調べてみますね。
サイドミラー (みーばあ)
2016-10-12 20:16:17
先日私は狭い所でサイドミラー引っかけて壊してしまいました
電動で動かなくなり手動で閉じたり開いたりしなければ・・・
直してもらいましたが、片方だけの取り変えも良い値段
全く余計な出費でした
こんばんわ (ブルーメ)
2016-10-12 20:51:12
 10日くらい前高架で国道が分岐しているところで、前を走っていた軽自動車が1車線の一方通行の道に入っていくではありませんか。吃驚しましたが、偶然か走ってくる車がなくて20~30m㍍走って脇道に入りました。
 一方通行の⇒ちゃんと立っているのに、見て欲しいですね。
お地蔵さんへ (ひまわり)
2016-10-13 07:03:16
 何時気付くのか? 興味津津でしたが~
分かれて幸いだったのかもね

何時も思う事は 自分が運転上手ではない
周りの方達に助けられているって
歩けて行ける所は歩くようにしています

ようちゃんばあばさんへ (ひまわり)
2016-10-13 07:10:16
 エンジンで開閉なんて 私も知りませんでした
便利なのか? そこまで頼らなくてもって思うけどな~
自動運転の車 運転の楽しさ無くなるのでは?
なんてへそ曲がりは思っています

ミッキーさんへ (ひまわり)
2016-10-13 07:13:31
 それそれ ありますね
多分駐車場で誰かが当たったのでしょうね
一瞬ビックリものですね

先日は手入れのしてない生垣のそばを走り たたまれちゃったよ

ぐりさんへ (ひまわり)
2016-10-13 07:16:56
 それは ビックリポン(古!)でしたね

車線変更には必要不可欠ですものね
お喋りしてた訳でもなく 一人のお姉さん  その後どうなったかな~

hirugaoさんへ (ひまわり)
2016-10-13 07:19:06
 初めての事でした
怖くなかったのかな? 此方が怖くなりましたよ

3000円 乗り放題
楽しかったですよ  お試しして見てなね

みーばあさんへ (ひまわり)
2016-10-13 07:20:59
 アラアラ 大変でしたね
今の車はコンピュータで動いている
修理となると高額って聞きました
昔のシンプルなのがいいと思うのは私だけ??

ブルーメさんへ (ひまわり)
2016-10-13 07:25:07
 私はタクシーの運ちゃん達
止まると面倒になる で僅か数メートルを走り去りました
ナンバーを見てたかしら??
お巡りさんでなくて良かったです

一方通行は覚えておかないと 標識を見た時には遅い
駅前標識あったかな~
無いはずはないですよね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。