ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

草刈りへ

2017-07-14 | 日々の出来事
天気予報が降らないって言っていたので マイ畑の草刈りへ 6:00
何時ものように
法面の草 しっかり伸びています
をぶら下げて 顔はしっかりガードして刈り始めました
伸びていなければ1回 ジャーンと刈ればいいものを 上部 中 底部と3回になります
時間は掛るし ヘクソカズラやクズは絡まるし もう泣きたい気分でした
気にはなっていた しかし雨が降ったりして どうしても予定に入れられなかった
3か所の法面を刈って 草を履き集める
これが短い草ならそのまま放置出来るけど  倍以上の時間が掛った
オイルが無くなった  何時もなら1/4位残る
国有地が少し刈り残しになったけど 仕方ないか~

       茗荷畑に行ってみた
        怖くない 怖くない 怖くなってきまたんだ
              もうちっとも怖くない
                僕は強いんだ 
       こんな歌を思い出した
       本当は怖い へっぴり腰で捜した
       ありました  小さいのがね
  
    

       ご近所さんにこの2倍位あげました
       大好きなんですって  私ですか です
       けど お昼に刻んで酢味噌で食べてみました ウン 食べられるじゃん
       ジイジさんは食べませんよ 毎年の事 「これ以上馬鹿になったらいけん」そうです 

11:10 義姉の所へ 大急ぎで
運転しながら アッ 電気釜を洗うの忘れたな
お昼ご飯はお弁当を作っていました
ご飯を仕掛けるのはジイジさんのお役目
しかし お釜を洗って出しておかないと駄目です
仕方ないか~  帰ったら忘れないで仕掛けなければ・・・
食事介助をして帰りました
電気釜に黄色いタイマーのランプが付いています
「分かったんじゃね ありがとう」 と言うと
釜が出ていないので やった~と思ったそうです
そしてお釜を開けてみると が~~~ん だったと
思わずほくそ笑んだ私でした
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日 | トップ | 頑張ってま~す »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草は (ぐり)
2017-07-14 15:32:16
元気ですね
雨のたびに伸びますね
あれがいるかと思うと草の中へ入るのは
怖いですね
ご飯連携がうまくいかなかったんですね
こんにちわ (よしこさん)
2017-07-14 15:42:15
気になっていた事クリアしたら 気持ちいいでしょうね
お疲れ様

綺麗な茗荷ですね 
以前は この時期 keikoさんと茗荷取りに 
行ってたのを 思い出しました
薄黄色の花も綺麗なんですね~

良かったね ジイジさんも 気が効く~
今夜のご飯は 何時もより 美味しいかもね(笑) 
 (しまそだち)
2017-07-14 17:37:33
夏草と蔓
行く手を阻みますね
ヘクソカズラね
こちらでは、ヤマガラシが目につきます
田舎だと葛かな

ジイジ やるねぇ
うちでは、全く希望無し
インスタントラーメンを食べるか
食べずに待っているか ? だなぁ
ひまわりさんの教育の賜物ですね  
ぐりさんへ (ひまわり)
2017-07-14 17:53:20
 誰も当てにする人が居ません
仕方ないです  マイ畑は作らなくてもいいって言われているけど
荒らすには勿体なく頑張っています

夕ご飯食べれそうですよ

よしこさんへ (ひまわり)
2017-07-14 17:56:08
 一個花が咲いていました
小さいと言うと例のお節介おじさんが 肥料が足りんって言いました
言いながら 素麺の具にすると持ち帰っていましたよ

ホント ビックリでした
この気配り続くと嬉しいけどね

しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-07-14 18:00:12
 クズには困ります
蔓が強いし 伸びる勢いが凄いです

私が入院したでしょ  その時からです
洗濯 ご飯の仕掛けは彼のお役目
アッ ごみ出しもね
元気になっても もういいよは言いません
以前の主人からは考えられないですね~

Unknown (タカコ)
2017-07-14 18:38:08
頑張りましたねぇ~~こちらは雨でした。
で、おうち仕事と言いたいけど、、

家とは大違い、以前、ご飯仕掛けたつもりがタイマーのスイッチが入っていませんでした。
我が家の炊飯器の音が大きいなんて言ってた方が、すぐ隣で知らん顔、
「そういや、音せなんだ、、」ですって、
こんにちは (そよかぜ)
2017-07-14 18:46:03
ひまわりさん地方は雨が多かったようですね
こちらはカラッカラです
暑い中の草刈りお疲れさまでした

ミョウガは大好きです(^^)/
それで物忘れが多いのかも知れません💦
数年前に娘宅の庭へババが植えておいたミョウガが
出ていたと言って持ってきてくれました


頑張りましたね (ようちゃんばあば)
2017-07-14 19:22:47
法面の草刈り後って すがすがしいですよね。
みょうが うちにもあるけどめったに採りに行きません。
食いしん坊の私だけど ミョウガだけは おとなになっても好きになれないものだからなんですが
あるとき持ち帰って料理したら 嫁が大絶賛だったのを思い出しました。
こんばんわ (さっちゃん)
2017-07-14 21:21:39
朝早くから草刈りとは1人出?怖かったでしょう
大丈夫そうでしたね。
今日みようが買ってきました。3本で150円でした。
そうめんに使う予定です。

ごはん宅の忘れても爺様が準備しておいてくれて助かりましたね。
私も時々あーご飯用意忘れたーがちょこちょこ
最近少し多めにご飯たいておいて冷凍にしてます。
爺様ですね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。