ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

春モミジ

2017-04-19 | 日々の出来事
樹齢40年以上の我が家の春モミジです

            

  

     庭師が庭師(私メ)ですからね~
     格好なんて構ってもらえません
     最近は 高い所に届かない 脚立に上がるも危ないって 頭を切られてしまいました
     けどね~  皆さんが綺麗だと言って下さるので 頑張って新芽 花を付けました
     見て下されば嬉しいです

   

     今朝の新聞の運勢欄に 信用はしていませんが参考にはしています
     【体を大切にしていない もっと休養を取ろう】
     ドキッ  当たっています
     思っていました ハードに動き過ぎだとね
     michiさんからも 「少しセーブしてね 術後半年もたっていないよ」って注意を受けていました
     その通りです
     畑の草を見ればイライラ 片目をつぶっていても 見えるんです
     見なかった事にしようが出来ない

     今日は深く反省しました
     自分が一番大事 我慢我慢です

     時には 運勢欄も役に立つもんですね

     と言う事で大人しくしております

     はて  さて 何時まで続く事やら 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかな晴れ | トップ | 4月20日 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2017-04-19 16:07:06
春もみじと言う 品種があるとは 聞いていましたが
見るの初めてです
綺麗ですね~

自分が一番大事
ここらへんの 引き時が 難しい(笑)

そうですよね 術後半年も 経っていない
何時も ボチボチって言うのに・・・私も

精力的に動き回る お話聞いていて 忘れていました
>もっと休養を取ろう
運勢が 示唆してくれて 良かったですね
休養取って ボチボチね
Unknown (タカコ)
2017-04-19 16:31:44
お友達のブログやコメントで、気づかされることありますよね。
ありがたいことです。
いつまで続くか?でも、また、、を繰り返していきましょう~~

モミジの花は、ブログを初めて知りました。
ご近所さんのもみじの花も気づかなかった。
覗いて来よ~~

春紅葉 (みーばあ)
2017-04-19 17:38:12
春、新芽が赤く綺麗な紅葉の事ですか
春もみじっていうんですね
納得です
樹齢40年、立派な木ですね
何事も過ぎたるは・・・ですね
ボチボチね
春紅葉 (しまそだち)
2017-04-19 18:48:36
素敵なお名前ですね

葉が 育っていますね
田舎のは 未だ小さかった
もう同じくらいになっているかしら ?

運勢 ひまわりさんのこと 見ているのかなぁ
確かに 一番活動の活発になるシーズンですわね
ワラビ、筍

ゆっくりなさってね
年になったら (ぐり)
2017-04-19 19:33:05
高いところ苦手です
若いころは何段もある高い稲架にも平気だったのに
紅葉の花って初めて見ます
綺麗な色ですね
ほんとですねブログでいろいろ教わることありますね
ありがたいことです
ぼちぼちおやりください
モミジ (ルイコ)
2017-04-19 22:07:18
 わが家もこのモミジがシンボルツリーのように眼を引いています。
老木なので徐々に寸足らずでスリムになってます。
 運勢で気づかされましたね。
ひまわりさんもオーバーヒートするタイプなんですね。
時にはブレーキですね。
 年代ものは大事に使いましょうね。(^_-)
モミジ (そよかぜ)
2017-04-19 22:27:17
ひまわりさん こんばんは

赤いモミジは春モミジなのですね
花が咲いて綺麗ですね🎶

剪定も草取りも大忙しのひまわりさん
運勢欄も役に立ちますね(笑)
たまにはゆっくりしてくださいね
こんばんは (吾亦紅)
2017-04-19 22:46:01
春紅葉というのですね。
こんな呼び名は知らなかったです。
素敵です。庭師さんはご謙遜なさってますがねぇ、見事ですよー。
今、とても色が綺麗ですね。

そう、身体あってのものだねです。
大事になさってください。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-04-20 06:04:50
意識していないと気づかないモミジの花
ブーメランのような種になったときは
気が付いていましたが、
庭のもみじも見てみようっと。

実家で、アケビの花を見てきましたよ。
オス、メスの花しっかりくっついていました。
気づきをありがとう

いらんこと言ってごめん(*^。^*) (michi)
2017-04-20 06:23:51
動けると言うことは元気だから・・とは
分かっているんだけどついつい心配性で(*^。^*)
ごめんなさい<(_ _)>
少し前ひまわりさんに「疲れてるんでは?」と書いて頂き
私も少しゆっくりしましたから(*^。^*)

春もみじがあるとは・・・・
知らない事沢山あり過ぎで、こりゃ~~死ねないわ~~(*^。^*)
お花は初めて見ましたよ(^^♪ (みつえ)
2017-04-20 08:15:34
春紅葉というのですね。
ドウダン紅葉ですよね?
家の庭にも有るのですが、まだ小さい芽が見えているだけです。

何時も頑張り屋さんのひまわりさん。
時には休養も必要ですね!

占いは私も信じていないですが、良い事も書いてありますね(#^.^#)。

Unknown (hirugao)
2017-04-20 08:30:21
もともと頑張り屋さんなのですね。
今年の草はすごいですもの、つい手が出てしまいますよね。

半年ですか・・・私はどうしていたかな。
春ですね (さっちゃん)
2017-04-20 10:23:33
春になり植木もすくすく育ちましたね。
畑も草が育ちましたか?
猪苗代まだまだ暖房が要ります。
桜も開花まで時間が掛かりそうです。
庭樹の手入れまでするの~爺様は?

友達から疲れているのでわ~と心配してもらえるの~
無理しないでくださいね。
自分の身体は自分で・・・食改のスローガンをちょっと変えて
よしこさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:34:03
 よしこさんの ボチボチねも頭をよぎりました
痛くも痒くもない でツイ動いてしまいます
駄目ですね

今日はユックリです
お天気悪いです

タカコさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:36:06
 繰り返し反省して まぁ 元気にすごしましょ って事です

ジッとしてて 何もしないでなんて言われたら地獄の攻めですよ  私には

みーばあさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:38:28
 一時期虫が気の中に入り 多分噛み切り見氏の幼虫でしょう  枯れそうッでした
復活して今は大丈夫の様です
夏に青葉に成り 秋に紅葉します

ハイ  此処で宣言 ボツボツいたします

しまそだちさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:40:37
 ワラビも 筍ももう要りません
でユックリになりますが 畑の草がね~
一日2時間では追い付かないでしょう
マルチをかけておく事にしました

ぎりさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:42:55
 もう脚立なんて上がれません
骨折って事になったら大事です
こうして段々と出来なくなることが多くなるのでしょうね
トホホ~です
聞く耳を持って 素直にならなければね

ルイコさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:46:43
 そうですね  ブレーキだけは壊さないように注意して使います

春の紅葉 確かに一段と目を引きます
亡くなられたご近所のおばあさん  何時もこの時季には我が家の庭に来ておられました
フッと思い出しました

 
そよかぜさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:48:27
 信じては居ませんが気付かされる事はありますね
今日はお天気が悪い ユックリ中仕事しています

吾亦紅さん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:50:45
 これから青葉に成ります
秋に紅葉します 3度楽しめますね

ハイ ユックリしています
けど  何もしないでって言わないでね
それこそ 鬼の死んだので行き場が無い 状態に成りますからね(笑)

ミッキーさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:53:20
 あの種も可愛いですよね
花も木に似合わず可愛いでしょ

例の水煮 昨日2度目を作りました
納得の出来に 今日UPしようと思っています


michiさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:56:51
 要らんことではありませんでした
凄く嬉しかったです
リンクをしようとしましたが もしかして迷惑かな?で止めました
これからも宜しくお願いね

ハイハイ  死ねませんよ
私はmichiさんにお会いするまで死ねませんから・・・


みつえさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 11:58:45
 お庭にあるのですね
もう直ぐ芽吹くでしょう

占い等は信じませんが参考にはします
今回は言い得ていて 納得でしたね

hirugaoさん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 12:01:25
 いい加減なんです 私
でもね 今やらねばの思いで動いています
程が分からないのでしょう  時々ダウンがありましたから
気を付けなくてはね

さっちゃん こんにちわ (ひまわり)
2017-04-20 12:06:34
 草も元気に育っています
そして私を見て笑ってる

まだまだ寒そうね
春が待ち遠しいですね 
庭木の手入れ 主人もしますが 丁寧過ぎて大雑把な私はイライラしどうし
私が切ることが多いですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。