ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

エネルギー切れ

2017-07-11 | 日々の出来事
です 梅雨の晴れ間 梅雨も小休止でしょうか
昨夜の天気予報で 降らないぞ と思ったので 今朝は早くから動いた 
6時には畑でした それまでには朝仕事を済ませたから 概ねです
花畑の整理 草取りです
犬の散歩の方が 「まだ じるかろう」 と言われましたが
お天気が続く保証はない 待っては居れません  草が元気に育つんですものね
7時頃から日が差し始めた(それまでは山蔭でした) 汗がだらだら流れます 
なにくそ 予定していたことが済むまで頑張るぞ
8時半 もう駄目です 
予定は大雑把に終了 お仕舞~

シャワーして着ていた物を洗濯機へ
暑かったな~

       昼食前生協を受け取り 昼食後ジイジさんに頼まれた買い物に
       買い物は嫌々です
       スーパーは5倍デーとかでレジに並んでいる
       此処のスーパーしかないから仕方なかった

       帰ってふてくされて 
       何もする気が無い
       余りの暑さに エアコン ON
       動きたくない これが最大の欠点です
       朝の調子で動けば片付くのにな~ 
       体力無いな~  エネルギー切れですね


撮り溜めの写真も無い 外に出たくない  無い無いづくしでやる気も無い
今日のおやつで お茶を濁しておきましょう

    =コーヒーゼリー

      
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泥落とし | トップ | 予定変更 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エネルギー (ようちゃんばあば)
2017-07-11 15:23:54
わたしも~~
けさ 1時間ほどだけ 家の周りの草刈りをしてノルマを果たしておしまい。
田んぼの見回りも パス。
お中元を頂いてしまったので 重い腰上げてお中元の手配に。
買い物して帰って おひるごはん。
そのあと30分ほど 昼寝をしたけど すっきりしません。
むりやりに 気になっていた 赤紫蘇をつんで帰って 塩もみして
梅干に入れて 午後の仕事も ノルマを果たしました。
蒸し暑い~~!!気持ちがだらだらして ダメな一日です。
コーヒーゼリー いいなあ。
こんにちわ (よしこさん)
2017-07-11 15:44:46
暑いです 熱中症警報が出ています
運動や 作業をする際は 
積極的に 休憩しましょう と有ります

それでなくても 働き者・・・ 
動きたくない時は 動かないが 一番です
無理は禁物です休むことも 必要だと・・・

なんて 怠け者の私が 言うことではないのは  
重々承知 でも この暑さ 異常です

コーヒーゼリー好き! 一時ハマった時有りました
又 作って見ようかしら?
Unknown (タカコ)
2017-07-11 15:49:39
朝仕事 済ませて6時!!
私なんか昨日の宣言もサッサと撤回し、、お家で過ごしましたぁ~~

チョッとゴミ捨てに行ったら、向こうの畑に先輩方の姿が見え

逃げ帰っちゃった。

コーヒーゼリーが美味しそう~~

働かざるもの食うべからずって、、、、、
梅雨の晴れ間 (みーばあ)
2017-07-11 17:26:03
早朝から頑張ったんですね
朝ひと働きしたんだから今日の労働はもう、良いんです
ゆっくりして下さい
コーヒーゼリーが美味しそう
ようちゃんばあばさんへ (ひまわり)
2017-07-11 18:07:14
 次々と動けるとスッキリしますね
体は正直です 暑さに慣れていないからでしょうがチョットしんどいです
梅干しの紫蘇 一瓶残っています
思い出させて下さってありがとう  やはりしなければならない事は メモをですね
行き当たりばったりの私です

よしこさんへ (ひまわり)
2017-07-11 18:10:49
 主人にも言われました
ご自分は午後外に出ないと決めているんですって
生きる死ぬの問題ではないから良いんですってよ

何時もはサイコロに切りません
チョットお洒落にと思ったけど 食べ辛かったですね

タカコさんへ (ひまわり)
2017-07-11 18:14:09
 今ね テレビでで天気予報をしています
今晩からまた雨ですってよ
雨なら何しようかな~ 
手仕事出来ないからな~  
そうね 休養日にしよう ナンチャッテネ

みーばあさんへ (ひまわり)
2017-07-11 18:17:06
 そうね 一日2時間の外仕事と決めているんだから 良いんですよね
最近 お昼寝タイムを取るようになりました
15分位が気持ちいいですね

ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-07-11 21:45:31
朝から頑張りましたね。
最近は暑くって少し動いて
汗が吹き出します。

雨をもらい勢いがついた庭のバラ
8月までは剪定ができないので
(秋バラの開花に合わせるタイミングで)
弁解のこじつけで伸びきった枝にため息交じりです。
コーヒーゼリー美味しそう
先日作った梅ジュースで梅ゼリーを作ろうかな・・
思うだけで実行まで至っていません(あ~ァ)
ひまわりさんはスゴイな~
頑張りますね (ぐり)
2017-07-11 22:49:38
見習いたいです
私は今日は何もできなかったです
予定外れでした
コーヒーゼリーおいしそうですね

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。