ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

6月28日

2017-06-28 | 日々の出来事
昨夜は雨でした
登校時間の頃には上がりました ドンヨリです
降らないだけでも有難いかな?


     朝仕事を終え 何しようかな~
     畑には出られないし・・・ 
     ツイ ガス代の下 流しの下の収納部分の掃除が始まった
     本当はお天気の日にしたかったけどね
     まぁ いいか~で断捨離です
     もう使わないであろう食器類 山登りをしてた頃の水筒 弁当箱
     私はその時の気分で何でもする人です
     ジイジさんに見つかると何か言われそうなので 目に付かない所へ
     スッキリしました

     ついでに換気扇も食器棚も掃除しちゃえ 
     テーブルの上や流し前は足の踏み場がないほど散らかっています
      通るたびにジイジさんが 
     多分昼食が気になるのでしょう
     大丈夫 時間は考えつつしてるからね

疲れてきました  昼食の準備もしなければ(大ご馳走ですからね
途中で止めました  続きはまたの機会にしよう
美味しく昼ご飯を頂きました

     眠くなって来ました
     横になりテレビを見てたけど になったようです

     痛いな~ 何処で寝てるのだろう で目が覚めた
     50分位寝てた様です  長かったな
     それからがいけません ダラダラが始まった
     何もしないでグズグズとしています

     勿体ない時間だったかな? こんな事もありだなって納得しています

そろそろお茶タイム 
今日はおやつは何もありません  働かなかったのだからお茶だけにしましょう
お茶が済んだら シャキっとします 


   =グラジオラス
        今年は黄色が仲間入り
        雨に打たれて少し傷んでいます

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 賑やかです | トップ | ボランティア復活 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoyo)
2017-06-28 16:21:18
ひまわりさん 断捨離ですか、私も以前食器類など
最低減残して処分しましたよ。もうすっきりです。
新しく買ったら、現在あるものを処分する、それが
できなければ買わないことと、一応決め手はいるの
ですがね。
グラジオラス奇麗ですね。
断捨離 (ゆり)
2017-06-28 16:44:07
ひまわりさん、潔いですね!

ジイジさまはやはり一言言われますか(笑)
わが家もそんな感じなので、わからないところへまとめておいて、
そっと衛生場へ持ち込みます。

私も今日は、もうお疲れです。
畑に庭に・・・もうダウンで上がりました。

夕食は、おお御馳走ですからね
そうそうお茶タイムは夕食後ジイジとです。
ジイジにはおやつあり(太らないので)です、私はお茶のみ。
Unknown (タカコ)
2017-06-28 17:10:04
午前中、ダラァ~~としてたら、午後 晴れてきました。一仕事片付けたら
免罪符貰った気がして、お茶しました。
でも、明日はまた降るんですって、
こんにちわ (よしこさん)
2017-06-28 17:23:28
>その時の気分で何でもバイバイする人です
それ 凄く 見習いたいです
貧乏症で 何時か役に立つだろう
最後(私の)には 捨てる時 纏めて捨てて呉れれば・・・で
捨てられません(笑)

ひまわりさんは 1日中 何かしていないと 勿体無い時間と 言われますが
でもね
体を 休めるのも 立派な 仕事だと
有る程度の年齢からは 必要不可欠と思うのは
怠け者の 言うことでしょうか?

何時もながら UPの 写真の見事な事
お任せで これだけ 綺麗なのは
カメラも 上等のなのでしょうね
yoyoさん こんにちわ (ひまわり)
2017-06-28 17:36:20
 似た様な性格ですね
そうそう  捨てて買う 置く場所を考えて買う 実行しています
だからキット整理整頓が出来てると皆さん思われがちですが
そう云う訳でもない 自己満足の世界です

ゆりさん こんにちわ (ひまわり)
2017-06-28 17:39:21
 主人は貯め込むほうです
ナイショで捨てています 捨てても気付かないから大丈夫です

ゆりさんチは畑が広い それをお一人で管理でしょ
大変ですね
でも ゆりさんの気持ちは何だかユックリに見えます
そこが素晴らしいです

タカコさん こんにちわ (ひまわり)
2017-06-28 17:42:11
 何でも目に見える事をすれば やったぞ!って満足です
その疲れは気持ちいいですよね

明日雨 此方もです
でも降ってくれないと水不足が心配です

よしこさん こんにちわ (ひまわり)
2017-06-28 17:47:21
 あれ~ないぞ?  捨てたんだろうな で諦めます
それでも他人から見れば こんな物を何故 があるでしょうよ

休み休みやっています
今までのように踏ん張りはありません
安物も仕事にうちね

カメラは7年も前の物
今日も誤作動して(私が変な所を触ったのかも) 写すに苦労しました
買い替えるか? 迷う所です


ひまわりさんへ (そよかぜ)
2017-06-28 18:31:03
こんばんは

ひまわりさ~ん
先ほどはありがとうございました
バナナの花と間違えてソソッカシクUPしてしまいました
あ~恥ずかしい
でもひまわりさんに教えて頂いて助かりました 
いつもありがとうございます

これから本題に・・
ひまわりさんは本当に働き者ですね
いつも感心します
断捨離ですが私ももうこれ捨てよう~!
そう思うと迷わず捨てるので後で後悔することもあります
後悔しなければ良いのですが・・あるのです
ひまわりさんはきっと無さそうですね

ひまわりさんは (ぐり)
2017-06-28 19:54:54
偉いですね
雨でも何かやって見える
私は雨だとパソコンの前から動かなかったり
本を読んだり球に常備菜名も作りますけど
なまけしてしまいます
見習わないといけないな~といつも思います

グラジョーラスきれいですね
こんなにきれい花だったと思いました

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。