ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

お義姉さん ごめんね

2017-06-13 | 日々の出来事
 青空が綺麗です
まるで秋の空のように真っ青です
湿度も低く 日蔭では爽やかです 

    ※ 美容院が遠かった
       行こう 行こうと思いつつ中々行けなかった美容院
       今日は何をさておいてもと思い8:00 
       「此処が遠かったのよね」 よ言うと
       美容師さんが 「我々も遠いです」 って
       短くして貰って さっぱりしました

    ※ 内科へ
       降圧剤を止めて1ヵ月 血圧は安定しています
       秋まで様子見になりました
       胃薬を貰っていましたが これも調子の悪い時だけにと言う事で
       20日分貰って  
       次は医療センターの胃カメラ検診(7月末)が済んででいいとの事
       と大喜びでした
       が~ 先月のどの薬を貰った時
       薬局で6包不足でした
       郵送しましょうか?と言われたのに 恰好つけて「取りに来ます」て言っちゃった
       スッカリ忘れていました
       内科の先生の所に連絡が来ていました
       怒られはしなかったけど 恥ずかしかった
       その漢方薬 飲んだり飲まなかったりでした
       もう要りませんって断りました

    ※ 火曜日です
       義姉の所に行く日でしたが 内科が済んだのが11:40 
       食事介助には間に合いません
       行っても眠っている事が多いので行かない事にしました
       多分待ってはいないでしょう
       今日が何日何曜日は分かってはいないと思うから・・・
       でも 私の気持ちの問題です
       ごめんね 明日は行くからね

  今日の収穫   
     

          1.7kの健康優良児です
          昨日2回目の紫蘇ジュースを作ったので
          パンプキンスープを作り 俺にです

     

          エンダイブ=ニガチシャ
          サニーレタスが終わったので少し苦いけどこれを食べることに
          秋に種蒔きした物は冬の間人気者でした
          残っていた種を春先に蒔いたけど 寒い時季の方が美味しい気がします

     

          頂き物の蜂蜜 菖蒲祭りのお土産です
          蜂蜜よりこの用器がお気に入りです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 狸にカラス | トップ | 出るはため息 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な瓶 (ゆり)
2017-06-13 14:51:29
ひまわりさん こんにちは。

じいじさんはサンデー毎日のようですが(笑)
ひまわりさんは本当にコロコロよく働かれますね!

お義姉さま・・・
いい弟嫁さんもって幸せですね!!
それまでは色々あっても、良くしてあげたいですよね!

よく友さんのお話が出てきますね!
こころ許せる親友なんですか?
近く?にそういうお友達がいると、
年を取ったとき心強いみたいです。
ひまわりさんは、まだお年寄りとは言えませんからね
美容院 (ぐり)
2017-06-13 15:21:24
なかなかいけないですね
私も先日行ってきました
義姉さんお気の毒ですね
でも感謝して見えるでしょう
ひまわりさんの気持ちなんですね
かわいい瓶ですね

Unknown (koyuko)
2017-06-13 15:59:16
降圧剤 私も止めたいのですが、中々医者が止めさせてくれません。
殆ど 安定してるのですが・・・寒くなると怖い!とかなんとな言ってます。

お姉さまのお世話 大変ですね。私 姑からやっと解放されたのに、今度は自身の番、
誰が面倒見てくれるのかしら?と先行き 心配です。
お薬無しで良かったですね (maria)
2017-06-13 16:04:55
ひまわりさん、血圧のお薬なしでも大丈夫て良かったですね。
ひまわりさんもお気をつけていらつしやると思いますが、塩気を少なく間食もしないとお薬は必要ないでしょうね。
ひまわりさん、ご立派だと思います。
美容院でサッパリして、もう夏が来ても良いくらいでしょう(^.^)
義姉さん、きっと待っていると思いますよ。
ひまわりさんにはいつも頭が下がります。
お薬 (しまそだち)
2017-06-13 16:58:29
ひまわりさんも いつのまにか そんな風に お薬とのお付き合いが 出来たのですね
少しづつ減らしていかれるのが よろしうございますネ

ひまわりさんが いらっしゃらない場合 お義姉さんは 施設の方が 食事介助をなさるんですね
明日  お義姉さん お喜びでしょう

エンダイブ サラダに少し入っていると嬉しいです
買うと 一株が 大量過ぎて 食べきれません

蜂蜜の瓶 持ち手が、あるなんて 可愛い
こんにちわ (よしこさん)
2017-06-13 17:02:13
優しい~
>ごめんね 明日は行くからね
忙しいのに 優しいだけでなく お偉いです
日にち 曜日は判らないでも
気持ちは ちゃんと 伝わっていると思います

美容院 何時もは 大体1ヶ月に1回の割合ですが
今月は 顔の・・・で 半月以上延びました
行くと 気持ちも さっぱりしますね 

お薬 少なくなって良いですね 良い傾向
何よりです
こんにちは (みーばあ)
2017-06-13 17:15:52
美容院気になりますよね
良かったですね
すっきりされたでしょう
明日、お姉さんが綺麗になったねとおっしゃるかも
立派なカボチャをもう収穫ですか
それに赤紫蘇ジュースも作ったんですか
私の赤紫蘇は未だ採れるほど育っていません
やっぱり育ちが一月ほども違いますね~

ゆりさんへ (ひまわり)
2017-06-13 18:20:03
 私 想像ではゆりさんと10歳位年上だと思いますよ
動かれなくなっています
何事もユックリですね

ハイ 義姉とは色々ありました
それを言ってもせんない事 今は可哀そうだと思っています

友とは大喧嘩もしました
それでも今は仲良しこよしです
二人とも言いたい事を言い笑って済ませています
かけがえのない友です

ぐりさんへ (ひまわり)
2017-06-13 18:24:14
 何だか頭が軽くなったような気がします

歳を散れば仕方ない事でしょうね
本人は分からないと思います
痴呆もずい分進んでいます けれど私の事は分かるらしく
まともな返事をします  それがなお辛いです

koyukoさんへ (ひまわり)
2017-06-13 18:27:38
 夏の間だけお休みです
2日に一回朝夕血圧は測定する事と約束です
薬が減るのは嬉しいですね

分かります 息子嫁が居ますが それでも私の時はと思います
けど 放っては置かないでしょう
なるように成るって思っています

mariaさんへ (ひまわり)
2017-06-13 18:30:26
 イエイエ 立派だなんてとんでもないです
おやつは頂きますよ  お野菜 特に生野菜はう~んですしね
でも飲まなくていいには嬉しいです

待っているかな~ 分かっているのかな~
明日は必ず行きます 待っててね

しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-06-13 18:35:24
降圧剤は飲み続けなければならないと聞いていました
けど お休みしましょうの先生の言葉に少々不安はありますけど 嬉しいですね

施設の方の食事介助は・・・ 私 目をつぶりたい気分です
お忙しいから仕方ないのでしょうが まるでペットにでも餌を与えてる様に見えるんです
出来るだけ行きたいけど そうもいきません
ジレンマですよ

よしこさんへ (ひまわり)
2017-06-13 18:38:34
 わあつぃも10日位伸びました
頭が軽くなった気分です(笑)

私 思うんです
誰のためでもない 自分自身のためだと
母の時の様には出来ませんが せめて悔いが残らないようにしようと思っています
甥たちには口出しできません そのもどかしさはありますけどね

みーばあさんへ (ひまわり)
2017-06-13 18:42:22
 南瓜は早くにハウスで種蒔きしました
我が家のハウスではありません お願いして育てて貰いました
収穫には少し早いかな?でしたが結構実が入っていました
スープ美味しく出来ましたよ

みごとなかぼちゃですね♪ (haru-saki-ba-ba-)
2017-06-13 21:09:28
色!!
艶!!
形!!
野菜品評会に出したら
一等賞間違いなしですね~

こういうことが励ましで
菜園もやりがいがありますよね~
 (吾亦紅)
2017-06-13 21:53:13
降圧剤を止めていらしたのですね。
胃薬も、様子見ですか?
良くなって良かったですね。
大体薬を止められるということが、良かった証拠ですね。
降圧剤なんて、飲み始めたらズッと飲むものかと思っていました。

見事な南瓜、店で見れば4分の1でも高いです。
ニガチシャって、初めてです。
Unknown (hirugao)
2017-06-14 06:10:36
本当にちょっと磯がしくしてると美容院が遠くなりますよね。
私も今日にでも行きたくなりました。
病院のお薬は少し早めに予約します(コレステロール)

こうちゃんが6Kになりだいてあやすので・・・
シップ貼りまくりです。
ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-06-14 10:32:56
かぼちゃ成績優秀ですね。
スっキーニーも豊作のようですが、受粉の仲介をしてくれる昆虫が自然豊かでたくさんいるという事かな。

義姉さんのお世話
誰のためでもない ・・・
悔いが残らないように・・・

私も全く同感です。
義父の時 ひまわりりさんと同じ思いで
病院通いしていましたから。
今は全く悔いはありません。
haru-saki-ba-ba-さんへ (ひまわり)
2017-06-14 12:36:46
 イエイエ そん事はないですよ
チョット傷がありましたよ
そうなのよ 美味しく食べられる 無農薬 安心 それで頑張れますね
虫の被害で全く駄目って事もありですけどね

吾亦紅さんへ (ひまわり)
2017-06-14 12:40:15
 降圧剤は飲み始めると一生って言いますよね
主治医は 止めましょう 様子を見ましょうって言われます
不安ですが 減るのは嬉しいね

新しいお野菜が次々出ます
原産地は外国でした(忘れちゃった)
苦味はあるけど癖になりそうよ

hirugaoさんへ (ひまわり)
2017-06-14 12:41:41
 こうちゃん 大きく成られましたね
おばあちゃんも大変ですね~

コレステロールのお薬も一時期飲んでいました
下がったので止めています

ミッキーさんへ (ひまわり)
2017-06-14 12:46:27
 私が毎朝お節介で受粉させています
ハチが少なくなっていますね
自然界も生きるに大変なのでしょう

今日は行って来ました
介護師さんが言われるには 笑顔が違うそうです
分かっているようで 大きな声が出ました
いずれ行く道と思うとやるせないですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。