ひまわりバアバの気ままな日記

ひまわりの様な笑顔が大好き 
お菓子作が大好きなバアバの日記です。
時々お茶しにおいでませ!
 

日本晴れ\(^o^)/

2017-04-23 | 日々の出来事


    黄砂も無くPM2.5も無く 綺麗な青空です
    吹く風もさわやか しかし室内は16度前後 チョット涼し過ぎです

庭のツツジが次々と咲いています
大きなクマンバチが蜜を吸いにやって来ます 羽音が凄い!
アニメにしてみました

    

そして ほったらかしのペチュニア 草の中で文句も言わず咲いてくれました
アレ こんな色あったかな? 記憶が定かでないこの頃です 

    


     
  万歩計が見つかりました
  今日昼過ぎ ジイジさんが 
  「倉庫の棚の上に何かあるで」 と教えてくれました
  倉庫で泥だらけの作業ズボンを穿き替える時 
  はずしてヒョイと置いたのでしょう
  意識しない行動は頭に残っていません
                     ツイ これは駄目ですね
 帰ってくれてありがとう これからは大事にするね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次々と草達が・・・ | トップ | 我儘かしら? »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れましたね (ようちゃんばあば)
2017-04-23 14:21:32
年中これくらいなら 気持ちいけど。 
それじゃあ ありがたみが ないのかな?
あら 万歩計 見つかったんですね。
というより さきに見つけられてしまったのが ちょっとしゃくですね。(笑)
風景 (そよかぜ)
2017-04-23 16:30:34
こんにちは

ひまわりさん なんて素敵な風景でしょう(^^♪
長閑です 鯉のぼりが泳ぐと素敵ね(^^)/
広いお庭にツツジが沢山咲きましたね

万歩計ですが私も良く紛失します
買ったら出てきたりですがよく壊れます(度々落下)
昨日100均で売ってので買って来ました
100均で万歩計を買ったのは初めてです
しかーし!!
今日40分散歩したのになんと歩数が「563歩
108円損したわー
やっぱ安物は駄目ね~
良かったよかった (みーばあ)
2017-04-23 16:36:13
万歩計見つかって良かったですね
これでもやもや解消ですね
こちらも日本晴れ
ペチュニア、冬越しするんですか
良いですね~
私は鉢植えで部屋に取り込んでいますよ
花色も色変りが出来ているんですね
楽しみですね
失せ物 (しまそだち)
2017-04-23 16:38:58
万歩計 良かったですね
今 このタイプ 売ってないのでね
ジイジに感謝ですね

黄砂 PM2.5 飛んでませんか ?
うちは 今頃から暫く 民放一つ 観られません
多分 何か飛んでいるからだと想像しています

今日のような気持ち良い日
ツツジの蕾も咲くでしょうね

ひまわりさんへ (ミッキー)
2017-04-23 17:04:53
久しぶりの快晴
黄砂でなんだかスッキリしなかった青空が戻りました。
勝手なもので遮るものがないと日焼けが気になります。
なんと勝手なことでしょう。

もうこいのぼりが泳ぎ出した??
いやうっかりしていました。
来週からもう5月突入ですね。

失せ者 早々とお出ましですね。
良かったよかった。ジイジ様に感謝ですね。
ようちゃんばあばさんへ (ひまわり)
2017-04-23 17:38:54
 気持ち良い一日でしたね
お花見の頃がこんなお天気なら良かったのに なんて思っています

主人には言いませんでしたが ゴソゴソ捜していたので感ずいたのか?
手元に戻ったので良しとします

そよかぜさんへ (ひまわり)
2017-04-23 17:42:31
 昔はこの風景にこいのぼりでした
今は子供も少なく高齢化になり見ることがありませんね

アラ 100均は駄目でしたの 100斤の商品も当たり外れがあるものね
万歩計で計ったからって 別にですが  何となく確認しています

みーばあさんへ (ひまわり)
2017-04-23 17:45:20
 そうそう  今日のそれの様に気分良しです
本当にほったらかしなんですよ
時々切り戻してはいますが 種が落ちで増えています
交配で色々色が出るのかしらね
楽しみな花です

しまそだちさんへ (ひまわり)
2017-04-23 18:30:12
 何だかホッとしています
自分の不注意で分からなくなる イライラしてました

テレビが映らなくなる 何でしょうね
我が家はケーブルテレビだから 影響は受けませんけどね

ミッキーさんへ (ひまわり)
2017-04-23 18:32:34
 確かに日焼けは気に成りますね
ほっぺが赤くなっていました

大型連休ももうすぐですね
関係ない生活ですが 何処か出掛けたい気分になりますね

良かったですね(#^.^#) (みつえ)
2017-04-23 21:07:33
万歩計、出てきて良かったですね。
ジイジさんに感謝ですね。

綺麗な景色です
こんな所に住んでみたいものですね。

アニメ、習ったはずなのですがすっかり忘れてしまいました(^^;)。
もう1度、習わなくてはなりませんね。

ツヅジもペチュニアもとってもきれいです
万歩計 (ぐり)
2017-04-23 21:23:03
見つかってよかったですね
ひょいとおくというのが意外と
忘れやすいのかもしれないですね
つつじもペチュニアも綺麗ですね
今日は本当に晴れでした
Unknown (タカコ)
2017-04-24 08:27:08
万歩計、無事お手元に、^^

ツツジ 咲き出しましたねぇ~、ハハ(姑)んちは見る人もなく、寂しげでした。

私もペチュニアの仲間だと思うのですが、咲き出して
あれ?
記憶をたどったら、去年 気に入って買ったんだった。
思い出したから、まだ大丈夫かな。(*´艸`*)
Unknown (hirugao)
2017-04-24 08:28:51
本当に昨日の空は素晴らしかったです。
そして今日もですが私は歯医者さんです。

万歩計あってやれやれですね。
ジイジさんどうもありがとう~ですね。
みつえさんへ (ひまわり)
2017-04-24 11:03:03
 超田舎ですよ
でもね 空域は抜群に美味しいです

アニメ 挑戦して下さい
何枚も写真をUPしたい時いいですね

ぐりさんへ (ひまわり)
2017-04-24 11:05:02
 今日も昨日同様に気持ちいい晴れです
秋の空の様に澄んでいます

ヒョイと置く 曲者です

タカコさんへ (ひまわり)
2017-04-24 11:06:45
 ペチュニア 強い花ですね
冬でも枯れずにでした
交配するのか今までなかった色が 模様が出て来ています
何だか嬉しい 手かけずですものね

hirugaoさんへ (ひまわり)
2017-04-24 11:07:58
 エッ 歯医者さん  私大嫌いです
お天気なのに御苦労さま

そうなんです 気付いてくれて有難かったですよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。