第二次パープル問題

<15代目フーシェ>が管理人のハンネです 

いわき市長選挙は清水市長と渡辺元市長と新人の宇佐美さんの3名の出馬となっております

2017年07月05日 | 日記
左が清水市長、真ん中が渡辺元市長、右が宇佐美登

 いわき市長選挙は、4年に1回ごとに現職の市長が落選し、新人の候補者が当選しています。投票日は9月10日、今のところ現職の清水市長が有利ですが、いわき市長選挙は最後までなにがあるかわかりません。はっきり言えるのは、渡辺たかお(写真真ん中)元市長には投票したくないし、投票してはいけません。東日本大震災の時の震災対応はひどいものがありましたから、せっかくNHKの取材があったのに「ガソリンは足りてます、食料は足りてます」と大うそばっかり、でもたかおさんを支持している人もいるんですよね、あるスーパー銭湯のサウナに入ったときに、市長選挙の話になったんだけども「私はたかお先生を応援してます」っておじさんが言ってました。渡辺たかおの住む神谷(かべや)草野四倉地区では支持されているのかもしれませんが、私は渡辺たかおの返り咲きはないだろうと思っています。15代目フーシェとしましては、新人の宇佐美さんを応援します。この中の3人とも支持に値しないという意識の高い有権者(民進党・共産党・社民党)は白紙投票か?投票所に足を運ばないということになりますでしょう。本来なら民進党も共産党も自前の候補者を立てたほうがいいんだけどね、社民党ぐらいちっちゃくなってしまったら立てられないけど、民進党は吉田泉を出そうとしてたけど、衆議院での繰り上げ当選になったから断念したみたいだけどね、共産党だって白紙投票するぐらいなら、負けてもいいから出せばいいのに、ほかの地区では負けるのがわかっていても、4年に1回必ず出馬させるとこもあるんんだから、東京都議選で民意をえたと思っているんだったら、あと2か月あるから、共産党も候補者を出してほしいね。まぁ無理だろうけど(トホホ)


 1枚目が清水としお市長、2枚目が渡辺たかお元市長、3枚目が新人の宇佐美登さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿