なかよしわんこ COCO&MEY

ココとメイの日常とココママのいろいろ

ふなっしーの編みぐるみを作りました~♪

2014-03-09 10:21:50 | 趣味…日常
今 ハマってるもの

ふなっしー

なんか癒されるのです

最初はうるさいキャラって思ってたのに
今ではLINEでクドイくらいスタンプも使用

ちょうどココのカーディガンのカラーを見たら
ふなっしー色って事に気付きちょっと編んでみることに。。。


この子が初代ふなっしーの大きさ・・・これはこれでいいかなぁ


この大きさで16体編みました


そして今はもっとぷっくりと綿を入れて完成形 

この形になってから15体作成

編むのは早いけど、何より目に時間がかかり肩凝りに
そして接骨院通い。。。これだけの理由ではないけど

現在の箱の中


ぷっくり系


プリケツ



既にいろいろな家庭に出荷

小学生のお子さん達から「可愛いなっしー」と遊んでるムービーが届いたり
一緒に寝てくれてる女の子も。。。こんなの聞くと懲りずに頑張っちゃうんだよね~

もちろん大人女子にも好評なのでまだまだ作らないと・・・

うちの長女は友達にプレゼントしたいからって10個程お願いされてやっと先日完成
まぁ親子でも気を使ってか、毛糸等の材料はたくさん購入してくれました。
そして出荷されていきました。。。なんかさみしいので「また頑張って編むなっしー
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

わんこのニット服と土岐市のぼてふくさん

2014-03-09 09:45:48 | わんことグルメ
ご無沙汰してました~(*^▽^*)
2014年も既に3月になってしましました。

お正月は旦那の実家で着物でご挨拶



着替えをしたらお客様用の座布団の上でくつろぐメイ


義母はココメイが大好きなのですごく可愛がってくれます
義父はいつもメイの首輪に手を入れて片手で撫で撫でしてくれてます。
でもメイは固まってます

去年は色違いのニットを編みました。






ピンク&パープルはお友達のモコちゃんへプレゼント
いつもココメイにたくさんのおやつやおもちゃをいただいているので
これが上の写真のメイのブラック&ピンクの色違いです。



初挑戦はココのカーディガン!!なんとか仕上がりましたぁ・・・

                                                          



今年も数軒ランチ
一番新しいところでは可児市の「ぼてふく」さんへ

最初はもやし炒めはシャキシャキです。

お目当ては季節ものの牡蠣です。もう3月だから牡蠣のシーズンも終わるかな~

牡蠣の鉄板焼きに魅せられて毎年恒例となり今年で3年目。

焼きそばは太麺で辛口ソース(甘辛い)がたまらなくうまし!!

お好み焼きもふわふわで今回は薄焼き卵がのっかてました。









人気店なので開店の11時には入店。。。でも12時にはお店を出たのでお茶してから

可児市 湯の華アイランド
平日750円ですがクーポン使って50円引き。
ちょっとお高めかな~

もちろんお友達とは初の裸のお付き合い
恥ずかしかったけどすぐに慣れちゃいました~

旦那とスーパー銭湯へ行くとひとりでお湯につかるので長湯が出来ないけど
お友達と一緒だとたくさんのお風呂に入れて楽しかったわぁ

やっぱ炭酸温泉が一番好きかな~う~ん 極楽極楽


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ トイプ~と初鰹 ・ 小牧の  「穴」ランチ 他 ☆

2013-05-08 06:41:38 | グルメ
GW みなさんは素敵な場所へお出掛けされたことでしょう。
なんかあっという間でしたね~

お父さんのお腹にもたれているココ
メイは腕のあたりかなぁ
「お父さんゴロゴロしてるけど、今日はどこに行くの?」
ていうか、ココメイもゴロゴロしてる。。。


ジャーン



連休中、結婚した長女が旦那のご実家から初鰹を貰ってきました。
徳島からだそうです。
「三枚に下ろして~そして食べさせて」ときたもんです。

いざ私が包丁で魚を捌き始めました。
力を入れるところだけは旦那に任せて殆ど頑張りました!!
いつもは実家の母に頼んだりしてたけどやればできるのね~







写真を撮ろうとしたらすでに旦那と長女が、食べていました



とにかく新鮮なのでおいしくおいしくいただきました


お次は旦那がランチにピザが食べたい言うので

小牧の「伊食酒房 穴」へ 
Bセットの パスタ(1品)・ピザ食べ放題・サラダ・ドリンク・デザートです。




ピザはなくなりかけた頃、次のピザを注文に来てくれます。
連休前から体重2キロ増の私は今回は控えめにそれでもお腹は満腹です
3人~4人でシェアして食べるとたくさんの種類のピザが食べれていいかもです。
ランチは満員になるので当日予約されて行ってみるのがベストです。

食べ放題とかっだとちょと味が。。。という場合もありますが
ピザは1枚づつ焼きたてで出てくるので美味しいですよ~

そして次は初日、旦那の実家へ苺を貰いに。。。すぐ帰るつもりがお父さんが畑から帰ってきて
お昼を食べに行こうってことに。

やっぱり和食が一番ですね~・・・でも多いから半分くらい旦那に食べて貰ったわ!




毎回、お腹がいっぱいで苦しいのでここでココ&メイが登場です。


しかしこの日もピクニックで手作りお弁当(旦那の)
ぎしぎしに詰まった海老がいっぱいのったチラシ寿司と海老フライにとり唐揚げに・・・

たくさん歩きましたが帰りに自宅近くのミニストップへ
あまおう苺ミルクソフトだったのでミックスにしました。
やっぱり美味しいわ~


でもなんとか腹8分目を心掛けたせいか順調に1キロ減っていました。
やっぱり食べたいものはいただいて少し旦那におすそ分けっていうの良かったのかな。。。
あと1キロ頑張る

あっでも昨日も食後に、和栗モンブラン食べちゃったぁ


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いつ見ても癒されてます♪

2013-05-01 11:16:32 | 日記
このプ~ちゃん
誰だかわかりますか~?
当日ママさんからお預かりしました。



ブラッシングしてシャンプーしてモフモフフに乾かし暫し休憩中・・・






メイの妹 そらちゃんです

アフロヘアーがお似合いなんですが、巻きの強い毛質なのですぐにからまっちゃいます。
わたくし、まだまだ未熟ですがお任せでカットさせて頂きました。(いつものおせっかいです)

ココやメイより少し小さいこなのにシャンプー後はこんな感じ
ココが小さく見えます

ココ「いい匂いがするね
そら「そ~お




なにやら3プ~でヒソヒソお話し中・・・
メイ「そらちゃん、お利口さんにじっとしてるとお母さんがおいしいおやつをくれるわよ
そら「うん がんばる~
ココ「みんなでおとなしくしよう


普段は探検心が強いのか元気で走り回っていますが
トリミング中はず~とおとなしくお利口さんでした~


ご褒美にさっと茹でたささみをみんなに少しづつあげました。



この後は3プ~連れて近所をお散歩しました。

途中、アイスちゃんのお母さんに呼ばれてアイスちゃん宅の玄関前へ
(アイスちゃんの紹介)
ベッドで寝ているのが18歳のアイスちゃんです。
最近は自分で立つことが出来なくなっていますがまだまだ元気です。
お母さんが腰を持ち上げておしっこをさせるのですが
なかなか出ないので玄関近くのお庭でココがおしっこをすると
臭うのか、おしっこが出るので感謝されます。




そんなアイスちゃんをそらちゃんが見つけ「ワンワン」吠えまくっていました。
アイスちゃんは知らん顔・・・でも「ワァン!!」と長老の一声。



橋まで行っての帰りです。
3プ~のリードを持ってると写真は無理ですね~(汗)

そしてママさんのお迎えにみえました。もちろん大喜び

最後はお揃いでオーダーしたワンピを着せました。
前回モコちゃんとデート時に着ています。

黒生地のカメリア柄で裾はスカート・後ろ腰にリボン。
メイとそらちゃんのワンピ姿。。。私達、親ばかなので「可愛い~」の連発!!



ココのは白地のカメリア柄でスカートではなく裾に黒のレースです。いずれメイに着せるつもり・・・


撮影会も終わりおやつもいっぱい食べて終了。


あ~疲れた。。。


でも可愛くなったでしょ


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

☆ 桜~わんこデート ☆

2013-04-27 10:32:01 | 日記
桜やチューリップも終わって最近はハナミズキにつつじの季節ですね~
でも暑かったり寒かったりと体がついていけません。
      





3月中旬頃 兄弟会(ココは違うけど)
落合公園で集合!!この日は風が冷たくてわんこもママさん達もブルブル
寒くても散歩は一周しました。

ランチはいつものFUTUROcafeさんへ (ここでそらちゃんとこと合流)
予約入れてあったからソファー席へ
大人5人に6プーでワイワイ楽しかったわ

                    




そして4月の半ばは モコちゃんとデート
久しぶりに会ってわんこ達は大喜び

ふたりとも緊張してて可愛い
   

夕方まで楽しい時間を過ごしました。。。
久しぶりのお出掛けでココもメイも帰宅後爆睡でした
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加