湯歩食人【とうほくじん】

東北各地を走り回る広報マンが東北の魅力を語ります

岩手県一関市「道の駅かわさき」 食事処・ドンと亭

2012年07月12日 21時35分35秒 | 岩手県【グルメ編】
昨日、お昼は岩手県一関市にある「道の駅かわさき」にて。
……昨日アップするの忘れていました


先日の「道の駅さんりく」同様、レストランは初訪問

名前は「ドンと亭」。




『さぁ~何食べよう!』


そう思っているとお店の人が「今日は刺身と天ぷらをお休みさせていただいております」と……。


『何故??? 食材の定休日???』


で、注文したのは「冷し中華」800円。

タレが「醤油」「味噌」「梅」の3種類あって自分は迷わず「梅」をチョイス



「梅」の冷し中華って珍しいよね?


味はもちろん梅風味

梅肉も乗っていて美味しかったです



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モー娘。、8年ぶりの10万枚越え | トップ | 福島県二本松市 「自然派レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
男気じゃんけん (佐々木んち)
これの田中が一生懸命なのにクスリときてしまった