イナゴWaーるど!

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い始めたブログ、ロードバイクで出掛けた事も色々と紹介して行きます。

浜名湖ポタ

2014年04月13日 | 自転車

きょうは4040CLUBのFOXさんが浜名湖をポタされると言うことで私も

合流させて頂く事にしました。

SNSでスケジュールをチェックしまして自走も考えたのですが、前日が

宴会なのと早起きが苦手な私です。

まして私の脚力考えるとやっぱし楽な輪行を選択しました。

JR新所原でFOXさんと一緒に向かった先はここです。

FOXさん早くも取材モード、何事も手馴れていて段取りがとても良いんです。

ホームからはこんなものが見えまして「牛のお尻」です。

もうお一方はFOXさんの大学の後輩「O村」さん

FOXさんはリカンベントでいつも週末は全国各地に出没されているとの事

なかなか「かっけぇ~」って感じです。

準備も整って目指すは最近NHKの「こころの旅」で日野正平さんが

辿ったルートを逆周りでポタします。

4040CULUBさんご用達の民宿「浜名湖」ご主人と暫しお話をしまして

またの「ご宿泊」をとお別れしました。

毎年のように来られているようで、ここは定点撮影の場所なんだそうです。

先ずは第一の目的地大崎「礫島」に到着

私も一枚撮って頂きました。

長閑な湖面ボートの練習が通り過ぎて・・・。

O村さんがポータブルコンロでコーヒーを沸かしてくれて飛び入りの

私もご馳走になりました。

こう言うロケーションで頂くコーヒーは美味しいですね。

遊覧船の時間が迫ってきましたので先を急ぎます。

赤い橋の向こうにある「猪鼻湖神社」へ

小さな祠がありまして近くまで徒歩行ってみました。

これに乗船して舘山寺まで湖上をこれまたマッタリと・・・。

FOXさんも気持ちよさそうです。

そろそろお昼、下船したすぐ横のお店は日野さんも食事した所

浜名湖と言えば「うなぎ」ですね。

O村さんの座った席これまた日野さんが番組中で座った場所だそうです。

お昼はこんなものを頂きました。

おなかも満たされまして、出発・・・。

曇りがちなお天気の中、湖岸をさらに南下します。

このあと弁天島までご一緒をさせて頂き、FOXさん、O村さんとは

お別れです。

次回5月の全国オフ会にての再開を約束して輪行にて夕暮れ迫るころ

帰宅しました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インディアカ慰労会 | トップ | 新城~奥山 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざわこ)
2014-04-13 22:36:58
へぇー、4040さんとご一緒されたんですね。ブログで知ってはいますが、実際にお見かけしたことはないです。リカンベントと一緒に走るのって、どうだったんですか? すごく気になります。
はじめて (イナゴ)
2014-04-14 22:47:05
ざわこさん。

実は「4040CLUB」はジークフリートさんに紹介して
頂いて、去年の夏に入会の手続きをしました。

とは言っても今回FOXさんとご一緒させて頂いたのが初めてですが。

リカンベントはなかなか運転は難しそうですよ。
でも視線が低いんでスピード感はあるかも・・・。

嬉しかったです^^ (FOX)
2014-04-19 16:23:13
誰か迎撃してくれないかなぁ・・
って思ってたら
イナゴさん登場!!

のんびりサイクリングにお付き合い頂き
ありがとうございましたぁ^^

おかげ様ででホントに楽しかったです
初体験 (イナゴ)
2014-04-19 19:50:31
FOXさん

当日はドタ参でFOXさんをお迎え・・・。

普段のロードで走るスピードとは違ってマッタリ・ポタポタで湖岸を進み
「FOXワールド」を少し体験できました。

オフ会もよろしくお願いします。
大根の花でしたぁ(*^。^*) (FOX)
2014-04-23 22:37:12
■大根の花かぁ(*^。^*)
http://www.hana300.com/suzusi.htm

あのわさわさ咲いてた、かいらし花^^

スズシロとも言うそうです。
訂正です (FOX)
2014-04-23 23:08:38

http://www.hana300.com/suzusi.html
Unknown (FOX)
2014-04-23 23:16:36
再々訂正。
http://www.hana300.com/suzusi1.html
ごめんなさい
君の名は? (イナゴ)
2014-04-24 22:13:34
FOX」さん。

コメありがとうございます。URLをヒントにチョット検索してみました。

どうやら「花大根」と言う植物のようですよ。

まぁ~湖岸の道路沿い一面に咲いてましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。