戦争は政治である

90歳を過ぎての挑戦、、、ここにきて戦争を知らぬ政治家が幅を利かせ、憲法に取り組むべきを、避けて通る姿は残念に思う。

石原元東京都知事よ、問題を逸らすな

2016-10-12 20:10:03 | 日記
豊洲市場の移転問題並びに汚染除去問題の核心は石原自身にある。問題を片付けないで、歴史を振り返り過去の賊軍を靖国神社に合祀しようと画策している。話題を逸らすな。合祀などもってのほか、今や誰も賊軍などと思ってもいない。昔国賊と言われた義人も少なからず、靖国神社は昭和二十年で目的を果たした。あの無茶な戦争、草生す屍、水漬く屍と多くの戦友を骨を収容する時を与えず、道なき道を進む一方の戦争、これを弔うお互いの誓いの靖国神社はここで封印すべきだ。今後の自衛隊員もあえて靖国神社は必要ない。ただ只管先輩の霊に深く頭をたれ安かれと祈るのみ。戦場の実情を知らずして、大口を叩くな。賊軍と非難された方の名誉回復したいなら新たな社でやるべきだ。歳と共にボケたくない。生死の一線は鮮明に心に刻まれている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京都知事がIOC会長と18日... | トップ | 整備が間に合わない設備の不... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL