昨日まで。そして今日から~♪


変わりたいけど変われない。でも絶対に変わる!

変化

2017-03-21 09:15:09 | 色々な想い
昨日は良いお天気で、暖かい陽気に誘われて
(春の小川は さらさらいくよ~♪)
川岸を歩いていたら






今日は朝から雨。
午後には雨がやんで冷たい風が吹き
気温が昨日よりも10度も下がるとか...。

一日として同じ日はなく変化し
時間は駆け足で私の前を通り過ぎて行きます。

4月から新しい仕事が始まる予定です。

医療療育センターという、重度の心身障がい者施設で
約一年働かせてもらって
色々なことを体験し感じ学びました。

昨年の3月末に入社して
ここが最後の職場と決めて頑張っていました...が

以前お世話になった方からお声をかけて頂き
4月から新しい仕事に変わることになり
施設を2月末で退職しました。

...ほんと、長続きしないんです...
ここ4年程の間は、1年ごとに環境が変わっています。

今月は、「お疲れさま♪」そして「また新たに頑張るぞ!」
という意味の充電期間と自分で決めて
のんびり、ゆっくり、まったりさせてもらいました。

(よく動く仕事だったので、約一年で体重が3㎏減って
 少しスッキリ変化したのに
 この一ヶ月で、すっかり元に戻りました

時は変化し続け、駆け足で過ぎて行きます。
今この時を大切にしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お掃除当番 | トップ | どっちもいい »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。