昨日まで。そして今日から~♪


変わりたいけど変われない。でも絶対に変わる!

お掃除当番

2017-03-19 11:07:50 | 怒 <(`^´)>
町内の施設の、お掃除当番に
早朝から行ってきました。

月に一回、4軒ずつですることになっているので
お当番がまわってくるのは、年に一回くらいかな。

今日は女性が三人。男性がひとり。

約一年ぶりに会った、その男性が...
「〇〇さん!? ...だよね?」
「前に見た時は長い髪だったのに、切ったの?」
「いやぁ、びっくりしたぁ~」
「前も良かったけど、すごく似合ってて、いいわぁ」

大きなマスクで顔半分が隠れている私を見て
それだけ言って

その後すぐに、別の女性(若くて可愛い女性)に話しかけて
結局、お掃除が終わるまで話しかけ続けていました。

もうひとりの女性(私より10歳年上)には、挨拶をしただけ。


なんだかなぁ... 
人生色々、男も色々
苦手な男性のタイプだ...

まぁ、どうでもいいけど
お掃除当番で来ているんだから
口だけじゃなく手も動かしてくださいな。



30分程してお掃除が終わって、男性が帰ってから

若くて可愛い彼女
「言っていることがよく分からなくて、話が合わなかった」

(そうだったんだ...

私より10歳年上の彼女
「あんなんだから奥さんに逃げられてバツイチなんだわ」

(そうだったんだ...

苦手な人からは自然と遠ざかる私は
ひとりでひたすらトイレ掃除をしていたのでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 気をつけないとね | トップ | 変化 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。