昨日まで。そして今日から~♪


変わりたいけど変われない。でも絶対に変わる!

「速さ」と「間」

2016-10-12 15:55:17 | 日記
私の前を走っていた車
軽トラ、それもかなり古い感じ。


前の車を抜きたそうで
なんとかして追い越そうと
車間を空けずにピッタリとくっついて
かなり右寄りを走っていた。


もみじ?枯葉?マークをつけている
ということは、高齢者!?


それにしては凄い運転...。
ついに追い越しをかけた!

ドアミラーでチラリと見えた横顔は
どう見ても、おじいさん!

サッ! シュッ!! ビューーーン!!!
勢いよく加速して、あっという間に見えなくなってしまった。


制限時速以下のノロノロ運転は迷惑だけど
スピード違反の暴走運転はかなり危険だ。

あの年齢で、あのスピードで
咄嗟の場合、機転がきくのだろうか?
(私は、どんくさいのであんな運転はできない...)



スピードと車間距離を守って運転したら
事故はずいぶん防げるのではないかしら。

速さに注意。←これ運転以外でも大事だね。

もちろん、わき見や居眠りもしないで周りに気を配ること
↑これも運転以外でも大事だね。

それにしても、暴走おじいちゃん凄いな~ 

どういう性格で、どんな人生を送って(突っ走って?)いるのかな~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 心と言葉 | トップ | 住む世界が違う »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。