昨日まで。そして今日から~♪


変わりたいけど変われない。でも絶対に変わる!

ひと呼吸・ひと息

2017-03-13 10:27:48 | 色々な想い
何でもそうだけど...



たとえば仕事。
ひと息にやってしまうのは、すごくいいことで素晴らしいけれど

そんなに急ぎでなければ
ひと呼吸おくぐらいの余裕があってもいいんじゃないかな

その方が、落ち着いて見直しや確認ができて
完成度の高い、納得がいくものができるないのではないかしら



たとえば食事。
「熱いものは熱いうちに・冷たいものは冷たいうちに」と
ひと息で食べてしまうのは、たしかにいい

限られた時間のなかで食べなければいけない時は
もちろん急いで済ませる

でも、そうではなくて時間に余裕がある時は

一品を味わって、ひと呼吸おいて、また次の一品を味わう
そうやって、ゆっくり食べた方が
美味しく、楽しい時間に感じられるのではないかしら



たとえば愛すること。
力任せに一気に!は情熱的かもしれないけれど

時間をかけて大切に温めた方が
深く豊かで、長続きする仲になるのではないかしら
「すこし愛して、長く愛して」




急を要する時は、精一杯、一生懸命、がむしゃらに
ひと息に!するのだけれど

そうでない時は、
ひと呼吸おいて、もう一度見直してみたり
周りを見回してみるのもいいのではないかしら

なにごとも手早くできない私は
素早くできてしまう人が羨ましくて、すごく尊敬します。

でも...もしかしたら、私の方が時間を楽しんでるかも♪
なんて、ちょっと思ったりもして...(ひがみ?負け惜しみ?

時間に追われて、ストレスをため込んで、病気にならように。
健康第一。

適度な「余裕」「ゆとり」のある生活をだいじにしたい。(時間・金銭・

時には一呼吸おいて、一息いれて、一休みして 
また、一歩一歩着実に進めればいいかなと思う。

共感してくれる人と一緒だったら...一番幸せだね
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 7日間で | トップ | 「・・・。」 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。