昨日まで。そして今日から~♪


変わりたいけど変われない。でも絶対に変わる!

颯爽と軽快に

2016-09-15 16:43:18 | 色々な想い
職場での話

今月から新人さんが入った

といっても、年齢は私と同じ

でも、私と違って
とてもフットワークがよくて動作が速い

入って数日で、仕事はすべて覚えたみたい
頭の回転も速い

話好きで、料理好きで、朗らかで
話を最後まで聞かなくても分かってしまうようだ

とってもいい人! おかげで仕事も早く終わった

なんだけど
...疲れた...

グズグズな私は、彼女のペースに慣れなくて
いつものリズムが狂ってしまい

せっかく早く片付いたのに
体も楽だったのに

仕事が終わった後の達成感より
疲労感を強く感じている

一緒に居て楽しいし、話しやすいし、本当にいい人!
...なんだけど...ね

...などとグズグズ言っていないで
まずは、彼女のように颯爽と軽快に歩くようにしよう。
真似はできないけど、お手本にして頑張ろう。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« おひるね、シエスタ | トップ | 素晴らしい! »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。