美由治久ハバネロブログ

犯罪ウオッチャーのブログ

安倍政権の重大な局面になる 前川前文部科学省次官の証言 これでは韓国を笑えない 森友・加計学園問題

2017-05-26 07:16:25 | 国際・政治

  隣国韓国では朴槿恵前大統領が私的な関係にある知人の便宜を図るなどしたとして大統領の職を追われる事態に発展した。当ブログでも発展途上国並みのコネ文化と書きました。我が国では安倍首相夫妻の森友学園問題・加計学園問題に関しての振る舞いが少なくとも行政の趣旨を曲げるものと指摘されている。昨日の前川前文部科学省次官の会見での証言によって安倍首相との私的な関係にある加計学園理事長の学部新設の便宜を図ったとの疑惑が浮上している。時を同じくして森友・加計学園の口利きあっせん問題が浮上したことは1件だけなら否定されることもあるかもしれないが2件となると安倍さん不利とみられることは避けられない。私的な関係で宰領する立場にある人が個人の便宜を図って国家の行政に横やりを突き入れるような振る舞いは韓国の朴槿恵前大統領と五十歩百歩と言わなければならない。これでは発展途上国の縁故政治とそれほど異ならない。世界に名誉ある位置を求める国民の先頭に立つ人とは信じたくない。展開に注目いたします。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早川勝美 22歳・早川龍也 2... | トップ | 松戸市立六実第2小学校・元保... »

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。