美由治久ハバネロブログ

犯罪ウオッチャーのブログ

花見祐季 容疑者27歳 通行人・増山謙二さん53歳刺殺は無差別殺人?静岡県三島市

2017-07-08 05:01:48 | 事件

  ちょっと 屁理屈になりますが・・・・・人間が人間を故意を持って殺害する事象に関して記事にしてみたいと考えます。

  当ブログで毎度書いているように動物には同族攻撃を回避するメカニズムがあるようです。ライオンがライオンを攻撃して殺してしまったり サルが同種のサルを殺してしまったり・・・・特殊な例をもぞいて優劣が確認されれば それ以上の攻撃はしないのが一般的な本能であるそうです。ところがチンパンジーは群れの中で秩序を乱す存在のチンパンジーにリンチを仕掛けて撲殺する例が観察されているそうであります。「人間は本能を無くした動物」とも言われているそうですが 戦闘で人を射殺したり 死刑が確定した犯罪者の死刑を執行したり ヤクザが「あんさんにはなんの恨み・つらみもございやせbbが 渡世の義理で・・・・」なんて言うのもあるようです。しかし大部分の殺人には それなりの理由が存在するものであります。逆に言えば・・・人間に殺人を正当化することができればこれを実行することが歴史的に証明されています。戦争や特定の思想・宗教などに関して言えば今も行われていることであります。現代人は一般的に優格思想とかマインドコントロールと呼んでいます。相模原の障碍者施設での植松聖 被告による大量殺傷事件。オウム真理教による地下鉄サリン事件 IS国によるテロ 日本に直近の某国家を見ているとよく理解できます。

  6日未明 静岡県三島市で発生した 花見祐季 容疑者27歳による 通行人・増山謙二さん53歳刺殺事件は花見容疑者が「人を殺すことができるか試してみたかった」と供述し 面識がない人に対して殺人を行ったことが報じられています。人の「心の闇」と言ってしまえばカタが付く問題ではないようです。事実であればショッキングな事件であります。

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「人を殺せるか 試したかっ... | トップ | 舞台俳優・中嶋しゅう さん... »

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事