美由治久ハバネロブログ

犯罪ウオッチャーのブログ

大阪地検特捜部 森友学園を捜索 なんと偶然が重なる話であることよ

2017-06-20 06:02:29 | 事件

  19日午後6時から安倍首相の会見が行われ筆者ツブサにライブで拝見いたしました。日本国民のj一人として気にはなっておりましたが この会見の目的はいったい何であったのかよく理解できませんでした。この会見終了直後に偶然にも大阪地検特捜部が森友学園を捜索したと報じられています。容疑は二つあって 一つは嘘を言って補助金を受給した詐欺容疑 もう一つは安倍晋三記念小学院建設用地を国から払い下げ申請するに際して嘘を言って補助金を不正に受給した詐欺容疑 なるものであるそうです。大阪市の告訴などによって大阪地検特捜部が捜査していると報じられています。な~んだ・・・・安倍さんの奥さんの口利きで国からディスカウント値段で敷地を払い下げてもらった話は避けられているんだ との筆者の感想であります。「巨悪を眠らせない」との検察特捜部の看板は 最近では巨悪を眠らせっぱなしではないかとの皮肉が聞こえてきそうであります。依然当ブログで書いたように 安倍さんの奥さんが証人出廷しなければならない事件に関しては起訴されないだろうというのが筆者の読みであります。安倍さんの会見については筆者がその気になったら書きますが・・・安倍さんが内閣総理大臣として経済特区の決定権がある内閣府の親分であるときに偶然にも腹心のお友達である加計さんが経営する加計学園が名乗りを上げていた愛媛県今治市に獣医学部を作るという話が偶然にも順調に進みさらに偶然にも100億円近い利益を受けることになった。国家側にそんな意図はないのに 風穴を開けたら偶然にも腹心のお友達が利益を受けることになった・・・という話などあまりにも偶然が多すぎて国民がどのように見ているのかよ~く考えたほうがいいですよ。政治家が指弾されるときというのは刑事事件で有罪を立証されるのと違って支持率や選挙という一種の情緒によって大きく左右されることを忘れてはいけません。

『事件』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14年前に夫・安保晴好さん当... | トップ | AKB48選抜総選挙結果発表の... »

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。