~16回目の一人旅~

いつもより少し長めの一人旅。。求めるものはお酒と世界遺産!デッカいカメラでバシャバシャ撮ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族の別れ<143日目> in カリマバード(フンザ)

2011-07-17 23:00:00 | パキスタン~中国(3回目)
 今日、ユウコさんとカメさんが旅立った。パキスタンに入って1ヶ月以上も一緒に過ごしていた(もちろん途中で別行動していた期間もあるけど)ので、家族のようになっていたのでホントに寂しい。
 スズキに乗って出て行った。


 最後に撮った集合写真。


 他の仲良くなった外国人達も今日と明日でほとんど出て行く。そろそろパキスタンを出るタイミングっぽい。


 寂しさを紛らわすため、ミワコさんと韓国人のシャンくんとアンズを取りに行った。アルティット村の方へ歩いて行くと、何やらフェスティバルが開かれていた。フンザのフェスティバルとは少し違って、音楽隊の演奏がメインだった。と言っても、30分くらいで出たのでその後にダンスとかがあったのかもしれないけれど…




 隣に座った女の子。


 隣に座った男の子。


 フェスティバルの後はいよいよアンズ取り。適当に歩いて見つけた木に登ってアンズを摘んだ。パキスタン人いわく、「昼間に取ればみんなが見ているから泥棒じゃない。夜に取れば泥棒です」らしい。結局、ものすごい量のアンズを取ったので、宿に戻る途中で会ったパキスタン人に何度も笑われた(笑)。


 こんなにたくさん。


 やりました~


 宿に戻って遅めの昼ご飯。食べていると、隣に座っていたパキスタン人が話しかけてきたが、何言ってるか分からない。ろれつが回っていない。絶対に酔ってるかハシシを吸ってオカシクなっている。何度も同じことを聞いてくるし、正直かなりうっとうしかった。
 パキスタン人はフライドポテトにビックリするくらい胡椒をかけていた。


 夜、対岸のナガールでも何かの祭りがあったみたい。




 そして、昔から見ていた旅行HPの夫婦(和人さんとあずささん)に会えた。そもそも今日出発しないことにしたのは、昨日会ったテツオくんという日本人から夫婦がフンザに来ていることを聞いていたので、ひょっとしたら会えるかも…と思ったからだ(ブログの更新をしたかったという理由もあるけど)。

 アフリカや太平洋諸国やその他諸々を旅行してきたらしく、おれの行きたいところをほとんど行ってる。全部の国を回ってるはずだから当然なんだけれど… うらやましい。少しだけしか話はできなかったけれど、やっぱり楽しそうだ。やっぱりそろそろ普通の旅行者に戻って先に進まなければ…


 <宿泊地>カリマバードイン ドミ 150Rs
 カリマバードインのHP:http://karimabad.blog.fc2.com/


 他のページへ行く前に押してやって下さいm(_ _)m アクセス増えると嬉しいです(^o^)v
人気ブログランキングへ
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日のイベント<142日... | トップ | フンザ最後の日<144日目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パキスタン~中国(3回目)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事