本当に自分の思考は現実化するのか?の実証実験の記録!

私みたいなめちゃ普通の人間が本当に自分の心に思ってる願望が現実化するのか?色んな本に書いてあるけど、事実は?自分で実験!

全盲の福美ちゃんストーリー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶13!

2017-04-25 20:20:51 | 全盲のお友達
放置主義の施設だったので、、福美ちゃんはどんどん太っていって、立って歩くのも大変なくらいになってしまい、、次の病院の検査で、とうとう、また、入院となりました( ̄(工) ̄)

施設での生活は1年持たなかったね(T_T)

また。あの、酷い病院に戻る事になりました、、ここからまた、地獄の日々が始まりました(T_T)

福美ちゃんは、太り過ぎて、前見たく歩いて買い物には来れなくなったので、車椅子での買い物となってしまいました。歩けないわけでは無いので、病院での生活はほぼベッドなので、車椅子は無しで生活していました、、

私のお店に来る時だけ、お店にはサービスの車椅子が置いてあるので、それを借りてのお買い物になりました、、、前により増して介護をしなくてはならなくなったので、私以外の店員さんは、前以上に福美ちゃんが来ることを嫌がりました(T_T)

私は元ヘルパーなので、車椅子の扱いも触るのも動かすのも慣れて居ますが、、普通の店員さんは車椅子触ったことも無いって人がほとんどですから、そうですよね、何か機会がなければ、車椅子って、必要無いですからね、、広げたりたたんだりするのにわからなくて当たり前です。

でも、ここはスーパーなので、わからないとか言ってる場合じゃないです、この店に車椅子が置いてあるのだから、扱い方くらいは勉強しておくべきですよね、、

久々に福美ちゃんがスーパーに買い出しに来ました、、、が、、しかし。
病院入院してしまったため、、また、携帯取られたので。メールが出来ません(T_T)私の休みの日に買い物来る事がけっこうありまして、、この日も私が休みの日にきちゃって(T_T)

私が休みで居ない時の福美ちゃんへの、対応がとても酷かったみたいで、、
福美ちゃんが、サービスカウンターにいつもの通り行って、私を呼び出してお買い物のお手伝いをしてもらいってお願いに来たのだけど、、うちのサービスカウンターには加藤っていう凄〜い!意地悪な女が居るのさ!この人につかまったら本当に意地悪で、知ってても知らんぷりの凄〜い感じ悪い人なの( *`ω´)お客様からにも多々苦情のアンケートやお怒りのお電話が来てる有名な悪女店員さん( *`ω´)

この日に限って、福美ちゃんは、この加藤店員に話しかけてしまって、
「今日はお休みですので、おりませんけど、」
「あの、、他の店員さんでも、かまいませんので、優しい人お願いします、、」
「今人が居ないのでお時間かかりますけど、いいですか?どーしますが?」
この時すでに。声のトーンで福美ちゃんは。すごい怖い人って印象もったみたで、福美ちゃんは目が見えないから耳が凄いいいの、しかも目が見えないから相手の声で、相手の気持ちも読み取る力があるんだよね。
福美ちゃんはもう、かなりこの加藤店員にビビってしまって、思わず優しい人でお願いしますって言っちゃったのよね。

それが本当に酷い話で、この加藤店員は、福美ちゃんの事はしばらく無視して、福美ちゃんをなんと!1時間も待たせる事となり、さすがの福美ちゃんも、あまりに呼ばれないので、何度か聞きに行ったら、その度に、少々お待ち下さい、の繰り返しだったそうです。

あとで他の仲間に聞いたら、私が休みだったので、他の店員に、福美ちゃんの介助お願いしたら、私は無理、私も無理と、色々と断られたみたいで、介助してくれる店員が見つからなかったみたいなの(T_T)で、スーパーの中には事務所もあるので店員じゃないけど、事務の事務員さんに介助してもらう事になったらしく、、初めて介助するので。まぁ大変だったみたい、、(T_T)

本当は、そのサービスカウンターの加藤店員が福美ちゃんの介助をすれば、すぐ、ご案内出来てお買い物出来たはずだったの!その日は空いててガラガラで、サービスカウンターの中も3人も居て、ブラブラ暇してる状態だったのにも関わらず、その意地悪な加藤店員は、福美ちゃんの介助するのが面倒なので、他に回したみたい。しかも、すぐじゃなくて、わざと、待たせて、3回目まだですか?って、言われてやっとこ、事務所に連絡したみたい、、( *`ω´)

その間福美ちゃんは、車椅子に座ってただじーっと、待ってるだけでした、、(T_T)こんなに、長い間待たされてるのを見てても誰も助けてくれない、誰も声かけしてくれなかったんだね(T_T)
本当に酷い話です(T_T)

いつか。自分が健常者じゃなくなって、人の手を借りないといけない状態になった時、必ずあなたに仕返しが来ますからね!って!言ってやりたいけど、、怒りに負けてはいけないので、ここは冷静に、、

とにかく、久々に福美ちゃんに、会った私はびっくりする事ばかり聞かされました(T_T)

「福美ちゃん本当にごめんね、こんな悲しい思いさせて。今度から来る前にスーパーに電話して、私が出勤か聞いてから日程決めて買い物おいでよ、私、紙に大きくマッキーでうちの店の電話番号書いたからほら、これなら見えるでしょ?病院から電話して、ちゃんと確認してからおいでね、その方が確実だからね、、私も福美ちゃんに会いたいし、ね、ちゃんと電話するんだよ、」

「うん!わかった!これならわかる!今度から電話して、絶対いるときに買い物行くね、良かったーこれで、毎回会えるね!」

そう約束して、今度から絶対私が福美ちゃんの買い物お手伝いするぞ!と、思って電話番号渡しました、、

ところがどっこい!の、、話が続く、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モヤモヤモヤモヤ(c" ತ,_ತ) | トップ | 思考が現実化する!実験内容... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。