本当に自分の思考は現実化するのか?の実証実験の記録!

私みたいなめちゃ普通の人間が本当に自分の心に思ってる願望が現実化するのか?色んな本に書いてあるけど、事実は?自分で実験!

全盲の福美ちゃんストーリー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶1!

2017-04-05 07:47:47 | 全盲のお友達
かれこれ、7年前からの出会いで、今では個人でメールするくらいの仲良しなんだ!

ここまでくるのに、本当に色々あったけど、このブログをあちあげたので、福美ちゃんのストーリーも載せて、みんなに元気と希望をあげれたらいいね!と思って!書きます!

7前、左目は義眼、右目はかなりの、弱視で、ほぼ見えないに等しい、心臓も悪い、まだ、30代なのに杖をついてスーパーに買い物に来ている常連様だったの。

私は新人だったので福美ちゃんの事は全く知らず、来店した時に先輩達が、「げ、来た、またあいつだわ、私絶対嫌だから、新人にやらせな」と、言ってる声が丸聞こえしてたの、、(´⊙ω⊙`)
新人ながらに、え、こわって思ってました。

そこに、なんと!私が呼ばれて初めての福美ちゃんとのご対面となりました!

先輩達には、かなり言われてて、この目の悪い障害のお客は、わがままで、突然怒鳴ったり、気に入らないと声をあげて怒ったり、一階の買い物終わって、二階の買い物してたら、また、一階の買い物したいと言ったりして、何回も行ったり来たりさせられて、2時間近くも買い物に付き合わせられるから、気をつけてねと、言われてました

正直、、先入観が先に来てたので、ちょー、ドキドキでしたが、私はヘルパーだったし、施設では色んな障害者の利用者さんと、たくさん買い物もして来た経験もあるから、ま、大丈夫かな?なんて、思ってました。

さ、いざ、福美ちゃんとご対面!初の買い物の介助!あのころは、福美ちゃんも歩けたので杖だけだったので、まずは、挨拶して、私の肩に手をかけるように言って、お買い物はどちらからしますか?なんて、声かけたら、
すごい喜んでくれたの!本当にびっくりするくらい、(´⊙ω⊙`)え?なに?なんか私そんなに喜ばしい挨拶したかな?とか思っちゃったけど、とにかくその時の喜びようは強烈で覚えてる。

買い物しだして、アパートに独り暮らしだっていうので、食材とか、洗剤、たまに、下着とかなんだけど、目が不自由なので、言われたジュースを取ってあげたりとか、シャンプー今日は〇〇より、〇〇の方が特売で安いよ!と教えてあげたりとか、ま、ごく普通にお買い物終えて、たまに笑い話しなが、和やかにお買い物が終わりました!

?はっきり言って、先輩達が言ってた噂の全然違うの、全然優しいし、素直だし、本当に全然難しい事は無い、優しいお客様だったの、なんだびっくりしたって、思ってたら、福美ちゃんが、
「今日は本当にありがとうございました。本当にありがとう、私ずーっとこのスーパーに買い物来てたけど、こんなに優しくしてもらったの初めてです。とても楽しかったです。もし良かったら今度からはあなたが毎回お買い物のお手伝いしてくれませんか?」

「え?優しく?え?今までそんなに怖い店員さんが着いてたんですか?」

「そうなの、声も怖いし、早くして!って感じがすごい伝わっていつも不安になりながら買い物してたんですよね、、本当はあれも欲しい、これも欲しいって思っても、言うと今日はもう時間が無いので次回して下さいとか言われてしまって、諦めたりとか、案内する時に手をかけてくれないので、どこにいるのかわからずに、迷子になったりとか、すごく不安な買い物だったんですよね」

「本当ですか!それは本当に申し訳ない事しましたね(TT)ごめんなさいね、私実は元はヘルパーなので、視覚障害者の介助も何度も経験がありまして、もしお役に立つなら今度から私がお買い物の介助させてもらいますので、お店に来たら私を呼び出してもらって下さいね!」

ってなわけで、この時から必ず福美ちゃんはスーパーに来ると私を呼び出してくれて、いつも私がお買い物の介助をするようになったわけです!

先輩達にそれとなく聞くと、

「あの客来たらさ、マジ臭いよね〜汚いし、絶対触りたくない、無理〜」

「だよね〜私も何か臭いと思ってた、しかもいつも服にご飯とか着いててちょー汚い、絶対さわれないよねー」

「てかさ、あっち行ってこっち行ってて、めんどうくせーんだよ、本当は絶対あいつ。目みえてるんだって、こないだお金落とした時拾ってたもん」

「あ〜私も見た見た、あいつ絶対見えてるのに甘えてるんだって、しつこいしさー、同じ事何回も聞くからマジめんどうくさい、2度とやりたくないよねー」

と、まぁまぁ、出て来る出て来る悪口の嵐( ̄(工) ̄)

私は知らないふりして。あーそうだったんですかーって。まぁ。適当に話合わせて、その場を離れました。

ようするに、福美ちゃんは、目が不自由なのに、独り暮らしのため、ご飯こぼしても見えてないのでよく、襟元や袖口にご飯やソースがついてる時があるし、お風呂も危ないからヘルパーさんが来てくれる曜日だけしか入れないから少し汗臭いのが臭ってたりとか。髪も上手に結べないからぐちゃぐちゃだったり、少し髪が抜けてハゲが所々見えるからそう言う印象を与えるかも、

でもね、それはさ、仕方ないし、もしね、もし、言ってるあんたが、突然なんかの病気になって、視力失ったらどうなると思う?突然歩けなくなったら?突然動けなくなったら?誰かの手を借りないと生きていけなくなるんだよ、トイレすら出来ないからう○こも拭いてもらないと生きて行けなくなるだよ、臭いなんて言ってらんないよって話だよね(c" ತ,_ತ)

健常者だからって偉いとかないんだよね、偉いとか当たり前なんかないの、人は人のために尽くすんだもん、誰かが困ってたら必ず手を貸す事!誰かが悲しんでたら必ず話を聞いてあげる事!それは。必ず自分にも帰って来る事だからね!

福美ちゃんは、目が不自由なため、耳はものすごく良いの!それは、よく聞いた事あると思うけど、目が見えない分他の能力がずば抜けてりします。福美ちゃんは目が不自由なので、聴力が凄いんです。なので、人の話し声もかなり遠くでも消えます、それに、声のトーンで相手の気持ちを察知します、あ、この人機嫌悪いなとか、機嫌いいなっとか、この人怒ってるなっとか、心の声が聞こえる感じなのです。

目が見えない分、声のトーンや、話し方で相手の心を読んでいたんです。だから、今までの店員さんは、みんな嫌々やっていたので、福美ちゃんには、バレバレで、辛い思いをさせてたわけです(TT)

お金を落として拾った件も、福美ちゃんは目が見えないから。音で、落としたお金を拾い上げたのです!誰も拾ってくれなかったからね!!
健常者らは、目が見えてるのが当たり前に思ってるから、お金を落として拾ってる姿見たら、あ。見えてるって、思うかもしれないですが、、違うわよ!
福美ちゃんは音だけで、落としたお金を全部拾ったんだよ!(TT)

あんた達が手伝ってくれなかったからね!!

正直、、本当に私は心が張り裂けそうになった。このスーパーにわざわざタクシーで来てくれて、買い物してくれてるのに、そんな、そんな、ひどい事言われて(TT)心傷ついて、買い物してたんて、(TT)その日以来福美ちゃんは毎回私を指名してお買い物するようになりました!

何だけどね。これが。本当に。うまくいかなくて。本当に大変だったの(TT)

長くなりますので、また後で続きます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思考が現実化する!実験内容... | トップ | ごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。