本当に自分の思考は現実化するのか?の実証実験の記録!

私みたいなめちゃ普通の人間が本当に自分の心に思ってる願望が現実化するのか?色んな本に書いてあるけど、事実は?自分で実験!

全盲の福美ちゃんストーリー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶12!

2017-04-24 09:15:26 | 全盲のお友達
その、古〜いアポートのようなグループホームらしき建物の、チャイムを鳴らしたら、中から、汚いエプロン一枚ペロンと来た、モッサイ男の人が、はーいって、出て来たの、、

「あの、、こちらに、目の不自由な◯◯福美ちゃん


いらっしゃいますか?私は友達で、こちらの施設に引っ越ししたと聞いたので会いに来たんですけど、、」

「あー、はいはい、居ますよ、、だけど、今、みんなで買い出しの日になってまして、あと、2時間くらいは帰って来ませんよ」

げー(T_T)
と、思ったけどせっかく来たのになぁ、、待ってるかなー?と、思ったけど、このモッサイ男のヘルパーさんは、早く帰れば、オーラー出しまくりで私を見てるので、、居づらい、居づらい、、

「あの、、、このお土産福美ちゃんに買って来たので、帰って来たら渡してもらえませんか?2時間待てないので、日を改めます、、」

と、言って福美ちゃんに会えずに帰る事にしました。

中をチラチラ見回したが、、本当酷い(T_T)とにかく古い、、汚い、、、片付いてない、、
これは、、思ったより相当酷い、、私も元ヘルパーだったけど、、こんな汚いグループホームあるだなんて、聞いたことも無かった(T_T)

掃除が行き届いてない感じ、、人手不足なのかな?そんな感じ、ヘルパーさんも、愛想もない感じ、、多分忙しさに追われてるんだろうね、、

帰りに玄関で下駄箱を見て、白のバレバンに、マッキーの黒で福美ちゃんの名前が書いてありました、、靴は白だったのに食べ物のシミなのか汚れて居ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

確かにここに福美ちゃん住んでました。

凄い複雑な気持ちで、施設を後にしました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

とにかくもう決まった事だ仕方ない、、あんな酷い施設でも。行くとこ無いよりマシだ、お食事も出るし、買い物も連れてってくれてるみたいだし、洗濯物干してはあったから、洗濯もしてはくれるらしいから、、後、部屋は、個別だから、自分の部屋は自由だし!いい方向で考えよう!

福美ちゃんに会いに行ったんだよって、メールをしておきました。病院を退院した事で、また、メール復活です!

今は前みたいに会えないけど、とりあえずメールは繋がってるから毎日一回はメールする事にしてました。

福美ちゃんは買い出しから帰って来て、私が来たことを知らされて、会えなくてがっかりしてました。話したいことが山のようにあったらしく、電話が何回も来てました、

私はコンビニのバイト中で、どーしても出れませんでしたし、終わるのは22時だから、お話を聞いてあげる事は出来ませんでした。

きっと福美ちゃんは、寂しがってるだろうなー、あんな酷い施設だなんて、思いもしなかったから、、ご飯はどんな感じかな?おやつは出てるかな?お風呂とかおトイレとかちゃんとお手伝いしてもらえてるかな?もう、考える事が悪い方にいっちゃって、、

あー、ダメダメ。いい事考えないとだめだ。

それでも時は過ぎて、何とか施設に慣れた頃、福美ちゃんは、なんと!タクシーで、私の働いてるスーパーまで買い物に来てくれたの!
こっちがサプライズくらったわ!笑笑

「おはよう!元気したー!福美ちゃん!」2人してきゃーきゃー言って抱き合いました!やっと会えたね〜!!本当にちょー久しぶり!!
少し?太った?

「あれ?福美ちゃんもしかして太った?笑笑」

「そうなの、、太っちゃって、病院と違って、自由に自分でおやつ買えたりパンも買って食べれるもんだからね、、ついつい買い置きしてしまって、、食べちゃうの、、」

実はこれが、やばかった、、あまりに自由な施設のため、ったかね。あまりに人手不足のため、利用者さんが何を買って食べてるなんか見てないって感じね、、だから、福美ちゃんは認知症じゃないんだし、普通に買い物して、お菓子もおやつも買えるって事です、福美ちゃん。夕食後に、部屋でこっそり、菓子パンやら、お菓子、ジュースなど食べて食べて、どんどん太って行きました。

心臓の悪い福美ちゃんは、太るのはかなり致命的(><)

しかも。この、施設では、運動やら体操とかのリハビリ的なものも一切無いから、自分から運動しない限り、食べて、寝るだけの生活を送る事となります、、、

福美ちゃんの身体は少しづつ、悲鳴を上げて行く事になりました、、

そして、、、

続く、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思考が現実化する!実験内容... | トップ | 思考が現実化する!実験内容... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。