とりあえず走れ!!目指すはサンチアゴだ!!

街中を走り、山を走り、そして巡礼をしてから医師になります

ジョグ三連日は珍しい!

2017-01-25 21:35:13 | 日記


2月11日から13日の国試に向けて、周囲の学生さんたちはいま、とてもストイックに頑張っているのが正直うらやましい
今日はDr.Kのラスト・メッセージですか・・・いいなあ~~

当然、自分も同じように参加するはずだったのに、、、、

掲示板で卒業不可、と''公開処刑''されたその直後から、当面の予定もなくなってしまい張り詰めていた緊張の糸は見事に弛緩してしまった

不本意な判定・・・といいたいところだが、実際のところ、学校側から第三者的に私の成績を評価した場合、『卒業に値しない』とされてしまったわけで、つくずく自分自身のポテンシャルすら測りしれていなかったのかと残念に思う・・・いい歳しといて・・・


まあ結果的に不本意ではあったが、自分の場合はすぐにケロッとしてこの気持ちを他のことへと昇華するのは得意だと自負している
このことは、すぐに忘れてしまう、ということにもつながり、もちろんそういう意味じゃあ大変に危険な特性であるともいえるが・・・・それはともかく今は前に進みたいね

もっともこの歳にして、これだけ自由な時間があるなんて、どれだけ贅沢なことか!!
授業料という最大の見通し(難関・犠牲・無駄・怒り)さえクリアできたら、あとは可能な限り今のこの状況を活かさない術はない

ということで、今日もジョグ。三連日は珍しいが、今のうちにトレーニングしておくべきでしょう!

10日先にはトレラン大会あるし、それに備えてね

トレラン大会は昨年3回出場したが、2回も派手にこけて、けがをしてしまった
疲労困憊状態でもいかにラフな足元に集中できるか、というのも問われてくるわけで、そのためには日ごろから足元に集中したジョグを心がけているんだが・・・

なるべく障害物をクリアするようにと、自分のお決まりルートには多々、障害物をイメージしたセッティングをしている
たとえば花壇の周りの細い壁の上を10m、とか、わざと凸凹の暗がりを選んだり、歩道のわきのブロックのうえを次々に飛び移ったり、という具合だ

これを始めて、もう2年くらいたつが、つまづくことはありはするもののいまのところ転倒はしていない
体力消耗という負荷に加えて、集中力も養えていると思ってたのに、まさか、昨年度は2回も転倒してしまうとはね、、、



車道を横切るときは必ず陸橋をとおるが、今日は樫切山のふもとの陸橋からOsaka Wheelをのぞんで撮影してみた
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すげえっ!Expo Cityの休館を... | トップ | おぉ!梅の花が美しい(写メ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む