とりあえず走れ!!目指すはサンチアゴだ!!

街中を走り、山を走り、そして巡礼をしてから医師になります

久々にロマンチック街道で外食(イタリアン “Sosh Square”)

2017-07-17 01:46:02 | 日記

【画像】 ツヤツヤの“ウラ若き”トノサマバッタを接写(素戔嗚(スサノオ)神社にて)
夜間のジョグであれば、足元に集中したランニングが求められる。とくに街頭の下を走る時は、、その明るく照らし出されたエリア内に、様々な昆虫が見られるから要注意だ。すでに何匹かは踏みつぶしているだろうが、、、、スピードを出していなければ、今夜のこの“接写”時のように、しっかりと昆虫を観察する機会にも巡り合える。。

昆虫なんて、、、日ごろの生活の中では、そうそう観察することもないからね。
今現在の私の生活圏なんてのは非常に限られていて、、、家と学校との往復のほかは、、といえば、、せいぜい買い物に出かけたり、ジョグで走るエリアくらいだ。折角の三連休だし、何処か遠くに出かけたくてうずうずするし、この狭苦しい“生活圏”には息苦しさも感じる・・・・
しかし一方では、今日なんて車で外食に出かけるなりイキナリ渋滞だったし、、つくづく世間様と行動を同じにしていたら、、つまり世間様と同じように、休日に限って出かけるのであれば、、いつも人混みと行動をともにしなければならないという運命にウンザリもする。。
もっとも、、明後日にはテストがあるし、、受験生なので贅沢言っちゃいかんけど・・・・とてもじゃないが、贅沢言える身分でもないしね・・・・・“日陰者”はツライよ・・・・・・昼間から、堂々と大手を振って近所を歩きたいヨ、旅行にも行きたいヨ・・・・・

ところで、夜間の睡眠が浅いのだろうか?
夜、外食から戻ってきて机に向かおうとするなり、速攻で眠りに落ちてしまった。一時間半も机で居眠りしてしまい、気分がしゃんとしないからジョグへ出てきたんだが、、、、、
暑さのせいで眠りが浅いのかな? それとも、この数連日の高温高湿度のハードなジョグのせいもあって、肉体疲労がたまっているのかな? 
まさか、、、気分がシャンとしなかったのは「早くも夏バテ傾向」、、なんてことはないよな?
あと、、長年の悪しき習慣として、いつまでたっても「夜更かしが過ぎる」ことも、眠りが浅くなってしまっている原因といえるだろうな・・・・・
夜が深まるにつれて、次第に精神状態が覚醒してくるという、私のこの体質、、、、冗談抜きにマジで改善しなければイカンのに、、、、

昨夜はネットでマラソン大会なんかをアレコレと調べているうちに、、アッという間に夜が更けてしまった。そして、、やはり例の“深夜効果”だろう、、、深夜の雑念/雑音の入ってこない、研ぎ澄まされた状態でランニング・シューズを見ていて、、思わずポチ!と購入をかけてしまったり・・・・
トレランシューズも、今やデザインがバラエティ豊かで、見ていて楽しい。。シューズ・メーカーによって、自分の足に「しっくりくるかこないか」が結構ハッキリしているから、ある程度はメーカー選びも仕方がないとして・・・・
メーカーが限られてくるから、その分、デザインのバラエティが豊かになってくれることは大変に有難い。。
そういえば、、、来春の“サンチアゴ巡礼”に向けて、“それ専用のシューズ”を購入しなければいけない時期が、今年もやってきたか・・・・・
今ころに購入しておいて、日ごろから履くことによって、少しづつ足に馴染ませていきたいので。昨年も同じだったから、まったく同じ要領でいいか・・・・

さて、、
本日の夕食は、家族とともにロマンチック街道に外食に出た。以前は大好きで贔屓にしていたイタリアン“Gigi”があったので、たまに出向いていたが、、お店を畳んでしまって以降は、ロマンチック街道まで足を延ばす機会というものも減ってしまっていた・・・・・

しかし、、今夜のお店は初めてだったが、、、、ウーン、、、しっくりこないね~~
とくにこれといって、料理に心を動かされることもなく、、、敢えて写メも撮らなかった。値段の割に、相当の細やかさ/センスを感じとれもせず、、所謂、よくあるファミリー向けの“ゴチャゴチャ系”に片足突っ込んだ雰囲気・・・・・友達とかとワイワイするなら全然、無問題なんだがね・・・・・・

うまいピッツアとパスタにムシャブリつきたい~!カブリつきたい~! 近くのどこかに、いいお店ないものかね~?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨が、、、最後の“悪あがき... | トップ | 開業したばかりのホテル・コ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む