とりあえず走れ!!目指すはサンチアゴだ!!

街中を走り、山を走り、そして巡礼をしてから医師になります

父の日のプレゼントもろ~た・・・・

2017-06-19 01:46:42 | 日記

【画像】子供からもらった、父の日のプレゼント
日ごろから、私が体に悪いものはなるべく食べないようにしているのを気遣ってくれているのかな?トランス脂肪酸フリーの、ノンフライのポテトチップスと、、、、これまた体に優しそう(?)な、乳製品を用いないクリームサンドのビスケット・・・・
私は甘党で、お菓子が大好きなんだが、、、食べる菓子を選ぶ際に“ノンオイル”とか“トランスフリー”、“シュガーフリー”といったものをわざわざ選ぶなんてことは、、まずもって、ありえない。。つまり、今回子供がくれた“父の日のお菓子”の類を、自ら探し出してきて選択する、、ということは習慣として考えられない。。
なぜなら、一番手軽でおいしいお菓子というものが、、、結局、甘くてアブラギッシュな“ジャンキーなやつ”に行きついてしまうことは仕方のないことだと分かっているから。。そんなワケで、今じゃあ、ジャンキー食を完全回避した食生活なんて、、すっかり諦めてしまっている次第・・・・・

諦めてはいるが、、、、、
その代わりに、、、その食べる量とか頻度を、極力減らすようにしている。そしてさらに、、強烈にジャンキーなものを、素直に欲望にしたがって/思う存分食べるときは、、必ず「ジョグとセット」という“マイ・ルール”は欠かせない。。『食べるんだったら、走るべし・・・』これは、健康を気遣ううえでの大前提であると私は信じて疑わない。。

この“マイ・ルール”を逆手にとって、、『食べたから、走るべし・・・』というパターンの方が、むしろ多いかな?
ま、、何はともあれ、、子供から“父の日プレゼント”を、、「自作の“何か”」とかではなく、、わざわざ買ってきてくれたのは初めてのことだった。。きっと、お小遣いの中から、一生懸命にアレコレ考えて、購入してくれたんだろうな・・・・・と思う。
だとすれば、、これらのお菓子もきっと、、、『より一層の味付け/スパイス』が効いて、大変にウマいものとなるに違いない・・・・・・

さ~て、、、
昨日の実技試験が終了してから、、すっかりと遊び呆けてしまった・・・・というか・・・・・ダラダラして過ごしていたら、アッちゅうまに週末が過ぎてしまっていた。。
昨夜、ネットでYouTube見ながら、「いい音楽ないかな~?」なんて飛び回っていたら、、、思わず、想定外のところに私の“心の琴線”に、いたく触れるアーティストを発見してしまった。
例の“深夜効果”なんてのが働いてはいたろうが、、、つまり、、深夜に一人で没入していると、、だんだん研ぎ澄まされてきて、我を忘れて情熱的にのめり込んでしまい、、結果としては、あらぬ方向に夢中になってしまっていて、、、明け方ころに、、ネット通販とかで思わず“ポチッ!”とやってしまうやつ・・・・・・
これまでにも、幾度となく、これのせいで、「まったく予定していなかった“衝動買い”」をしてしまったことがある。。

これの危険なところは、、、後日、購入したものが手元に届いてから、よくよく冷静になって考えてみたところ、始めて、、、『しもーたっ!なんでこんなしょーもないもん買うても~たんや・・・・?』なんて風に後悔してしまうケースが「多々ある」ということだ。。
わかっているから、同じ轍は踏まぬようにしていても、、、忘れたころに、カナシイかな、、、ついつい、やってしまうんや・・・・・
とりわけ今回のように、、解放感を味わってる週末に“ポチッ!”とやってしまうことが多いかな・・・?これについては、、、そういえば確か、、マーケティング的にみても、「ネット注文が週末の深夜帯に多い」というデータがあったような気がする・・・・

ところで、昨夜、思わず、、“ポチッ!”とやってしまった内容は?
アマゾンで購入したデジタル音源だった。しばらくの間は、もう何年もの間、購入する音楽といえば“洋楽ロック”とか“ヒップホップ”だったが、、久々に気持ちが逸れて、、今回は、今をときめく(?)EDMというジャンルだった。
EDMについては、私の中では6~7年前の「Skrillexあたりが源流」という印象がある。つまり、エレクトロ・ハウスとかダブステップ、トラップ系の音がミックスされたものというイメージがあるが(正直、詳しいことはよく分かりませ~ん・・・汗)、、、EDMというジャンルは、どうしてもチープな感じが強くて、、また、、「やたらゴチャゴチャしているだけで、深みがなさそう?」ということから、ずっと敬遠してきたんだが、、、、今回、初めて心の琴線を触発してくれるアーティストに巡り合ってしまった!

今回ハマったアーティストとは、、、“Krewella(クルーエラ)”“Yellow Claw”の2グループ。
私が全く避けて通っていたEDMというエリアで、、もう4~5年も前から、しっかりと“いい音楽(?)”を作っていたとは!チャラいけど、、しっくりくる。「チャラそーやけど、、チャラくない・・・・」そんなギリギリの際どいイメージ漂う、良質な(?)音楽・・・・・
ちなみに、この2グループについては、、さきに述べた“深夜効果”が途切れた日中でも十分に満足のいく、好みの音楽だったので、、今後、当面の間は私の中のヘビーローテーションとなりそうな予感・・・・・
Krewellaについては、、先日リリースされたばかりのニューアルバムが、とりわけカッコよくて気に入った!今年の一月に来日していたようで、、、もう少し早くに気づいていれば・・・・・・

さて、そうと決まれば、、、今週もまた頑張ろう! 
さあ、、、アゲていくぜっ!!・・・・・・(アンタ、誰?)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実技試験が終わったぁ~~(・... | トップ | ようやく梅雨らしい感じにな... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む