とりあえず走れ!!目指すはサンチアゴだ!!

街中を走り、山を走り、そして巡礼をしてから医師になります

やっと、、、“実習”に関する、すべてのカリキュラムが終了! ヒャッホゥ (^o^)丿

2017-08-05 23:29:57 | 日記

【画像】 「第29回なにわ大阪花火大会」にて、、、スカイビルの頭上に“大輪の花”をつくる花火
撮影場所は、ステーションシティの屋上からで、、、“シネマ”の出入り口の前のスペースから・・・・・

きっと“天空の農園”からだと、“最高の穴場”としてゆったりと花火を鑑賞できるにちがいない、、、、ということで、、大阪駅の地下から一気にエスカレーターで屋上まで登りつめ、、そこからは階段で“天空の農園”へと向かうつもりだった。“天空の農園”へと向かうための唯一の手段が階段のみ、、ということだが、、、
『あの階段がまた、、結構キツくて体力を消耗し、汗もかくだろうから、、たいていの人は諦めてしまい、“天空の農園”に到達するには至ってないハズや、、、、』との“読み”だったのだが、、、、
結局“天空の農園”への階段は、登り口のシャッターが下りてしまっていて、入場を諦めざるを得なかった・・・・・・
仕方がないから、超絶人混みでごった返す屋上の広場をしばらくウロウロして、数か所で花火の撮影を試みたが、、、結局、今いちな画像しか撮れなくて残念だった。。

アップ画像は、、、丁度、、スカイビルのてっぺん辺りで花火が炸裂しているかのように見えて、、スカイビルの「近未来的でカッコいい夜景」に、“いい具合に融合して、あたかも王冠でもかぶっている”かのようだったから、視覚的に面白いので採用してみた次第・・・・・

ところで、今夜の花火大会については、まったく知らなかったが(とりたてて興味もなかったし、、、、)、、
駅を通りすがりに、たまたまタイミングが合ったので、『一年に一度の折角のことだし、ついでだから、、、』ということで“隠れスポット(天空の農園)”へと向かってみたワケ。

19時半ころ、梅田を通りかかった際に、地下から地上へ出るなり、、ド~ン!ド~ン!ド~ン!なんて風に、、何十発もの“雷鳴様の音”が轟きまくっていた。実際、当初は「雷が鳴ってる・・・」と勘違いしたくらいに音の感じが似ていた。。
『いよいよ北朝鮮がミサイル攻撃してきたか・・・・・』と思わなかったのは、、きっと、昨今、、数カ月にもわたって連日のように続く“北朝鮮報道”に慣れ過ぎてしまっていて、『恐らくミサイル攻撃なんて、ありえんやろう、、、、、』とまで思うようになってしまっているからだろう。。
一時は、4月なかば頃の“金正日生誕祭”あたりのころは、、『いつ何時、北朝鮮からミサイルが飛んでくるかもしれんから、要注意や、、、』とまで思い込んでたのに、、あれから3~4カ月もたった今は、早くもこの有様。。
果たしてこれが“平和ボケ”、、ゆうことやろうな、、とは思ってみても、、やっぱり“ミサイルが飛んでくる”なんてのは、、空想じみていて、、あまりにも絵空事にしか思えへんわなぁ・・・・・・

また一方で、、、、
一瞬、花火の音を“雷鳴”と勘違いしてしまったのは、“それらしい雲行き”でもあったからなのだが、、、、
丁度、台風5号が明後日には大阪に上陸するようで、、『それに関連して大気が荒れてるせいで雷か?』なんて一瞬だけ思ってしまったのだ。。
本命の台風5号の“来阪”に先立つかのように(まるでコンサートで、本命のバンドの前に、、“前座のバンド”が演奏するかのごとく・・・・・)、、今夜は空が少し荒れる、、との予報もあったので、、尚更に「花火の音を“雷鳴”と勘違いしてしまう信ぴょう性」は十分にあったと思う・・・・・・

それはさて置き、、、、
本日は、学校で“実習試験”の再試験が実施された。そもそも先生方も、本気で我々の実習試験の成績を“卒業の評価”に加味するつもりはなさそうで、、先生方が我々の“評価/点数付け”に全力を投じているようには、とても思えなかった。。
終始、先生の退屈そうな“あくび”とか物憂げな“ため息”とかが聞こえる中での実習試験であり、、私の意欲が大いに削がれ、、大いに気分が散りはしたものの、、、
同時に、すっかりとリラックス気分で受験できたお陰で、和やかな雰囲気のもとで“実習試験”は終了した。。

これで、、
我々6年生の“実習に関する教育カリキュラム”は、すべて終了したことになる~~♬♬
今春に留年してるので、、、つまり、、6年生で必要とされる実習については、昨年度に一通り“最低限のノルマ”はこなしているハズだから、、私のような留年性が、臨床実習を受けたり、実習試験をパスしなければならない、、というのは、少し“腑に落ちない”ところもありはするが、、、、、

何・は・と・も・あ・れ・・・・・・・・・マジで解放感を感じるぜ!・・・・・ホントにせいせいするね!!
そう思って、今ひとたび、本日アップの画像を拝見してみれば、、、、
スカイビルに冠する大輪の花火が、、、
まるで、、そんな私を祝福してくれている“祝賀花火”にも思えてきちゃった~~♬♬
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2025 大阪万博かぁ・・... | トップ | 台風5号(ノルー)が和歌山... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事