とりあえず走れ!!目指すはサンチアゴだ!!

街中を走り、山を走り、そして巡礼をしてから医師になります

けっこう暑くなったな、、、

2017-05-18 21:51:00 | 日記

【画像】吹田市立博物館
今日のジョグで久々に通過。。今日は早くにオペ実習が終了して、時間にゆとりがあったので、久しぶりに、、「もっとも定番としている私のジョグ・ルート」を走ってきた
こんな感じに“吹田市立博物館”はしょっちゅう横を走り抜けているのだが、、いまだに入館したことはない。。この辺りの歴史/産業/地理とかを学ぶためにも、、ぜひともいずれ一度は入っとかないとあかんやつ、、、、

最初にこの建物の存在を知った時は、、、こんな感じだった、、、
なんの予備知識もなく、、「ジョグルートの探索」ということで、初めて吉志部神社の裏側へと抜けた際、、日も沈みかけて薄暗くなった“鎮守の森”の外れに突如、その巨大で異様な影が出現してドキッとさせられた

ただでさえ、吉志部神社は“大蛇が池の伝説”とか、“時折その池であがるという水死体の噂話”なんかを耳にして不気味な感じがしていたので、、“鎮守の森”の中を通過するときは内心、少し気味が悪かった。。
そんなところに、、まるで昔の“ゴレンジャーとかの戦隊もの”に出てくる、“悪役の秘密基地”みたいなおどろおどろしい建築物が木々の影から目に飛び込んできたらビビるわな・・・

“吹田市立博物館”はまず、そのロケーションからして際立っており、、意外なことに、かなり人寂しい所にある。。
決して人目につくことのない、奥まって不便なところに位置しており、、初訪問するひとは迷ったりすることはないのかな?
建物の外観がこれまた荘厳な雰囲気を漂わせていて、、、そりゃあ、、何も知らずに森の中で突然にアレが現れたら、一瞬身構えてしまう・・・

さてさて、、、
来る日も来る日も同じようなオペ実習だが、もう大概に数/時間をこなしてきたので、“見学者”としての姿勢なんかも、もはやベテランの域にある・・・『留年してるお陰で、実習経験だけが豊富、、、』なんて、、勿論なんの自慢にもならんが・・・・

今日は14時ころと早くに実習が終わり、臨床現場から解放されたので、気分良く引き上げようとしたら、、、
昨年度のクラスメートが一人、、、“往来の激しい渡り廊下”の隅っこなんかで立ったまま、パンをパクついていた。。
そんなところで食事しているドクターなんて、あまりにも場違いだし、、惨めすぎるし、、、当然、今まで人通りの多い渡り廊下でパンを食べるドクターなんて見たこともないから、、思わず吹いてしまったんだが、、、、笑えないね、、、決して、、、、

それくらいに、、彼が現在研修している医局が多忙なんだとか・・・・メシを食う暇もなくて、、普通の往来/通路でパンに喰らい付く・・・・
研修医・・・・ヤバすぎ・・・・ゾゾゾゾ・・・(;'∀')
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オペ実習は・・しんどい・・・ | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む