Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

春のお彼岸です。

2017年03月20日 | Weblog



悪夢の3連休仕事は免れました。でも、先週日曜日からの8日間連続勤務でかなり疲れ気味です。

丁度、今日は高校野球の盛大付属と高岡商の一戦。すごい試合でした。ノーガードで殴り合いしているような点の取り合いでした。

10回裏のサヨナラ勝ちとは、初戦からなんとも派手な試合をするものです。


今日は少し用事が立て込んでいて、午前中は弟の家に行って姪が宮城に引っ越すので餞別を渡しに、午後は常光寺とお墓に行ってお彼岸のお参りを済ませてきました。

写真はお墓から見た岩手山。午後になって少し雲がでてきましたが、気温は11度とポカポカです。上着なしでも外を歩けるくらいの暖かさです。

春が待ち遠しいこの頃です。







弟のお嫁さんから日本酒をもらいました。



岩手県宮古市の酒蔵らしいのですが、初めて知りました。県内でもまだまだ知らない酒蔵やお酒があります。

なんでもラベルが少し剥げているので、商品にならないのだとか。

そんな理由だったら何本でも引き受けるんですけど。

明日は振替休日で、今月初めての連休です。今晩は思いっきりこの日本酒を呑みたいと思います。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ、世間は3連休ですが。 | トップ | CDを借りてきた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL