Hare's BAR

「待てば海路の日和あり」焦らず、あわてず、諦めず。

東京最終日

2017年04月23日 | Weblog





昨晩の大雨が嘘のような快晴でした。

午後の帰りの新幹線まで時間があったので、スカイツリーの展望台に初めて登りました。

富士山は望めませんでしたが、それでもこの眺望は見事でした。多分、もう登ることはないと思います。一生の思い出です。


そして、私の中で「ザ.東京」というイメージがこの写真です。

東京駅にほど近い、三菱1号美術館と隣接するビル群です。

この界隈はまるで日本らしい和の感じは無く、かといって外国の街並みよりも洗練されていて、いかにも東京ってな感じです。




2泊3日の東京旅行はこれで終わり。

目的の孫に会えたし、天気にもそこそこ恵まれたし、観光もそれなりにできたしで、目出度し、目出度しでした。



※今日、秋葉原が一時封鎖になった模様ですが、ちょうど爆弾らしきものが発見された昭和通り口というのが、泊まってたホテルの最寄りの出入り口だったんです。

我々は9時前には秋葉原を出ていたので、この騒ぎには遭遇しませんでしたが、お昼過ぎに娘から連絡をもらった時は驚きましたねぇ。

まぁ、結局爆弾ではなかったようなので一安心ですが、こんな騒ぎがあるとテロは外国での話だとばかりは思っていられないというの実感します。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半年ぶりの孫との再会 | トップ | 今日からGW »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL