アオリ

アオリ狙いで出船

昨日も釣行したけど、浅場には殆ど居なかった。                                                      心折れて昼過ぎ撤収!

今日は乗船予定者と協議した結果、中止に決定                                                   雨も上がったので急遽、単独で釣行

FX艇に遭遇するもサッパリ・・・と

殆ど浅場には居なくなりました・・・が、何処に行ったんじゃろ?

沖のシモリ周りとか言うけれど、ポイントが絞れないんで難しいですわ。

昼12時になったので撤収!

次回から何狙おうかな?                                                    タチもムラがあるしな~・・・

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« アオリ・・・激渋 アオリ探査 »
 
コメント
 
 
 
アオリゼロ (榮丸)
2016-09-19 15:10:28
今日昼前から雨との予報で短時間ですがバーチカル釣法試してきました。

結果ハリイカ1  アオリゼロ
中おもりからエギまでのハリスを2ヒロはとるので水深10メートルくらいでやってみましたが
なかなかどれがアタリかわからず思考錯誤・・・。

次は22日に行けたらと思うのですがイカは深場にいったのでしょうか?(i◇i)
 
 
 
中おもりで釣った事無い (FX)
2016-09-19 17:15:46
今まで全てが普通のエギングです

潮の流れが有るとティップランで釣りますが甲イカしか釣った事ない。

アオリは空振りばっかし

沖漬のエキスも今回で終了したんでこれからはエキスパートさんを乗っけた時のみアオリ狙いにします

昨日もでしたがナブラがボコボコ出るんでそっちに行きたい

 
 
 
研究あるのみ・・・ (ヒロッサン)
2016-09-19 18:00:38
>榮丸さん

2週間前には、あれだけ釣れてたんですが悪天候で一辺に深場に落ちたんでしょうね?

知り合いが例年10月から遊魚船でアオリやってますので、情報仕入れて色々試します。
次回は25日にアオリ狙いで出船予定
 
 
 
浅場は終わりました (ヒロッサン)
2016-09-19 18:09:08
>FXさん

去年と同じパターンです。
これからはポイント研究して、暫くはアオリ狙ってみます。
 
 
 
アオリ (モッチャリ)
2016-09-24 17:57:43
ティップラン10月 11月が本番です。9月は以外と難しいですよ。ポイントは白石島の灯台付近でも良く釣れました。アジやママカリ、タイが釣れる魚えいの濃い場所がオススメです。
 
 
 
喉から手が出る情報ありがとうございます (ヒロッサン)
2016-09-25 20:32:13
>モッチャリさん

お久し振りです~!
貴重な心強い情報ありがとうございます。
沖の白石で11月中旬に釣り上げてるのを見た事があります。1キロクラスのヨダレもんでした。
FCV魚探駆使して、漁礁・シモリ周り攻めまくりますよ~。又、アドバイス宜しくお願いしますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。