同窓会にまた行ったでー!

会えてよかった友・友・友、そして恩師。言えて良かったあの時ごめんねのひと言。次も絶対来ようね!

綱娘に引かれて、久々の映画館。

2013-01-18 23:19:11 | Weblog
新年を迎えた。
先日久々にパークプレイスの映画館に行った。

緒方町の知人から「前売り券買って~」と頼まれてそのままになっていたのを思い出して、終わらぬうちにと観に行った。

「私も出てるけん、よく観てね~」と言っていたので映画の内容もさることながら、言われる通りエキストラにも注目しながらよく観るも中々登場してくれない。

そのうち映画に見入り、時々ウルウルしつつ終盤を迎えたころに、何とその知人がアップで登場したではないか。井上真央ちゃんチームと競い合ってる。

「緒方チャッターズ」という女性綱引きチームのメンバーだった。

今から15年ほど前、当時下の息子の同級生のお母さんが所属する「大分ミラクルレディース」という綱引きチームが世界一になり地元が沸いたことがあった。今回の映画はそれをモデルに井上真央ちゃんを主人公に作られた。

その後も大分の綱引き熱は旺盛で、「緒方チャッターズ」は今年は西日本選手権を制し、3月の全国大会には連続出場する。もちろん優勝を狙うそうだ。祈る健闘。


予告編で観てしまった、愛犬の物語。
たぶん、きっとウルウルしながら観ることになるだろう、「ひまわりと子犬の7日間」。
3月に封切される、楽しみだ。


            ブログおいさん



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたね (レックス)
2013-01-20 22:48:26
ブログおじさんの久しぶりのブログ掲載。
最近なかったので、元気か心配していましたが、元気そうでホッとしています。

映画か、ここしばらく見に行っていませんね。
「ひまわりと子犬の7日間」ラジオの映画紹介で聞いた気がします。私は涙もろいので、一人で行かないとだめかも?
大分弁が懐かしかった (岡山のおっちゃん)
2013-01-29 11:00:35
以前にも書いたけど、この映画を見たときにあの有名人が大真面目に大分弁をしゃべっているのがみょうにおかしくて、周りのひととは別なところで笑ってしまいました。
もちろん最後は涙で終わりましたが、このように大分が取り上げられたものを最近目にしています。

最近では、旅サラダ(日曜:8:00朝日)で別府が取り上げられ、晴海と女将がでていたし、鉄輪の温泉でBSNHKのドラマがあったし、明日はBSJAPAN(171)20:00から空から日本を見てみようで湯布院が取り上げられます。
大分を離れていると懐かしいものです。
訂正↑ (岡山のおっちゃん)
2013-01-29 11:06:12
空から日本を見てみようの放映は今日(29日)の20:00でした。訂正します。

コメントを投稿