ラージボール卓球

人生と卓球ゲームや健康づくりをつづります。

話しかけてきた・・・ 

2017-07-12 21:40:14 | 健康
   平成29年7月12日(水)
昨日の医者でのことです。
85歳バーチャンが「26℃と(涼しい)ところはどこでしたか?」、
待合室で笹澤さんか、仲澤さんと呼ぶバーチャンが、看
護師との「35~36℃で暑い日で涼んできました」話を横取りして聞いてきた。
::
覚満淵とまわり、大沼湖畔で昼寝して・・・
バー「私は、近い宮城村一関から嫁いできました・・・
お友達は、娘に呼ばれて一人暮らしを止めて東京へ行きましたが、
結婚のときは、頭を下げて娘さんを下さい・・・から、
今度は私が婿さんに頭が上がらない・・みじめを味わっています」と、
k「それじゃ・法律で年上を尊敬するようにしてもらいましょうか?、
変えないとダメですね」、
バー「ぜひ、そう、お願いします」
::
会計のところで再び声をかけられた。
バー「どこが悪いんですか?」、 
k「腹です」、
バー「腹の悪い人ですか」、
k「下痢・・」、

バー「うまいこと言いますね」、「年金を充分もらっている人の余裕で、
伸び伸びしていますね」、
その他に
「美人と結婚した今の人は子どもがブスで、親の整形手術・・・昔は無かった」とか、
「(バーチャン)黄斑緑内障でなおらない、中山教授が研究中です」、
「女は船に載せられて、稼ぐのは夫で漕いでる人・・・」、

帰り際にほかの人と夢中で話している様子なので横を通り過ぎると 
バーちゃん「お元気で」・・・
::
古墳コースに出て「葛」のツルを50本ほど伐採、
雷雲が近づき追われるように家路を急ぐ。
その後、16:30迄停電、
風呂~体操~クールバンド3本で冷やす。
ボーとして馬鹿に暇だなと思うと、相撲を見るのを忘れていた、
見られたのは3・遠藤が前4・・栃煌山に負けたところから~
大横綱・白鵬が初挑戦の1・貴景勝とはたき合いからサオ来いと構え組み合って
なんなく押し出した1,041勝かな
::
ためしてガッテン「ひざ痛」関節包伸ばしを見た。
サブアリーナ予約取れてあしたもラージボール卓球。
ジャンル:
話題の人
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スカイクロスの普及  | トップ | 区長OB会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。