閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

日光

2017-07-09 23:11:05 | 旅行記・お出かけ


 




そう  世界遺産ですよ。 



   大好物ですよ 






  






10年振りくらいかな 





久しぶりの日光で、3つの社寺でお参りし御朱印を頂く。





 





これが今回の大目的でしょう。







 驚いたのは 凄い人の数・・




前回も平日 午前中だったせいか のんびりと周れた気がするが・・





なんだこの・・





おお 修学旅行の小学生・・ 







神橋なんて 人が歩いてるの初めて見ました・・

















結果から言う・・




日光来て 陽明門 観てない・・



 











輪王寺・・




平成の大修理中。




 








輪王寺は一応 拝観した。





そして修復中の屋根も見せてもらった 



 


7階相当 ハードな上り階段 大汗である。  










で東照宮・・





大人の複雑な事情により スルーさせて頂いた・・








 






事情・・




要は 金が惜しいのだ・・  


 






(こんだけの人混み中 チャチャっとしか 拝観出来ないのに 1,300円て・・ 








 














 










二荒山神社・・











 




  













  


 参拝し 御朱印もらう 


(本日2回目の二荒山・・)









 



(ここは、色々な神社の御朱印を書いて貰えるのです)
 
























ここにも人 


うじゃうじゃいる







正味・・


何分だ? 3つで1時間くらいか?





















さて  高速が混む前に 帰宅しますか・・



帰宅して地元で 反省会しますか? 




まあ・・   出直しだな・・ 





 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。