閑人閑話クン

『 B級グルメ 』と『 大人の遠足 』重視!
ほぼ下らない話で (>_<) 原則 隔日の夜 更新です

大谷資料館

2017-07-01 15:01:56 | 旅行記・お出かけ





 
  

クソつまんねえから却下  と Y健・・

 

まあそう言わんと 一回 行きゃ気が済むんだから 



  なあ・・  Kチュ~よ。 


 

 車で寝てて良いからよ つって   宇都宮の大谷資料館へ。







誰もいないと思いきや、けっこう停まってるよ、車。


    




で 至る所 大谷石  当たり前か・・ 






 





そう 便所も・・

















結局降車したY健も 渋々 800円払って 採掘場跡へと降りていく・・






 



   














「 なんだか・・ すごくねえか? 」




「 うん。 確かにすごいっしゅね・・  てか 、寒いっしゅね・・ 」 






1人半袖シャツのKチュ~よ・・  そこの温度計な、  8℃だぞ・・ 



 







おそろしく巨大な空間 地下神殿を彷彿させるようなここは、
 
 


  

 大正8年から昭和61年までの約70年をかけて、



大谷石を掘り出して出来た 巨大な地下空間です。














その広さは、2万平方メートル(140m×150m)にもおよび、


 

野球場が一つ 入ってしまう大きさです。







 





戦争中は地下の秘密工場として、戦後は政府米の貯蔵庫として利用され、




現在では、コンサートや美術展、演劇場、 地下の教会として、



また写真や映画のスタジオとしても注目を集めています。 











  

確かに【ここで3代目がPV撮影しました】やら 板野なんチャラのPV


 映画ロケなどのパネルが至る所に。








幻想的なライトアップも施されて神秘的です。






 







誰だ?クソつまんねえ なんて言ってたヤツは・・ 












熱心に見てんじゃねえか・・ 




































行く価値は 



    あると思います。  





  


 











それにしても  さむっ・・ 










(温度差があり過ぎ・・出口付近でレンズが曇っちゃった・・


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隼斗マン)
2017-07-04 13:00:17
ここ、すごいよね!

撮影しました…アピールばかりが冷めてしまうが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。