ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

湯布院へ~♪

2017-06-20 16:49:27 | 旅行

門司観光〆は~

お昼に「ふぐ料理」を戴きました。

普段は食べる機会もないし

わざわざ買って家で食べたいとも思わなかったし

確か、淡路で2,3回戴いたきりかな~

と、言うことで

旅の思い出に(少しオーバー笑)

主人と一緒なので昼食はオプション組参加です・・・

湯布院へ向かいます。

移りゆく車窓の景色はホントに美しいです。

到着の「湯布院」は

「由布岳」がクッキリと迎えてくれました。

しか~しです(^^;)

ものすご~い、人、人、人、

しかも、外国人の多いこと!!!

ガイドさんとは、ここまで~

せっかく来たんだからと

「金鱗湖」 へ~

『池底から温泉と清水が湧き出ているとともに、5つの河川が流入しており、

その中には約30℃の温泉水が流れる河川もある[1]

その温度差のために秋から冬にかけての早朝には

池面からが立ち上る幻想的な光景が見られる。

また、その霧が、由布院盆地名物の朝霧の源であるとも言われる。』

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る