ゆ~ったり、ゆったり~

ゆっくりの更新ですが~(^_^;)

ニッコウキスゲと思いきや~のお話です♪

2017-06-04 08:16:05 | つぶやき

今朝は、6時頃から

うちから15分ほどの明石西公園へ

この「ヘメロカリス」がきれいに

迎えてくれました。

勘違いと言うよりも無知でした~

お話ですが~

♪夏が来~れば思い出す~♪ から

ずっと、気になりつつやっと出かけられた尾瀬で

ニッコウキスゲに出会ったのは17年前かしら

私はこのお花は高原で咲くお花と・・・大感激

それから

何年も経ってから

車で通過中に、この公園の外垣周辺にたくさん

咲いているのを発見!

「ニッコウキスゲ???」

なんとも不思議???こんなにも・・・

驚きと、何だか少しガッカリ感も(笑)

隣の主人に話すと

「うちにもあるで」

庭に咲いていたのを知らなかったのにも

呆れた~、私

その時の会話ですが、

ニッコウキスゲに似ているこのお花を

「国華園」のパンフレットで見つけて発注したと・・・

「何で教えてくれへんかったん?」

見比べても、違いがよくわかりませんんが・・・

あの時以来あちこちで見かけます、気づきます。

 

 


最新の画像もっと見る