このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

第12回朝日アマ名人大会富山予選&第27回フレンズ碁

2017年05月09日 | フレンズ碁
5月7日(日)に第12回富山県民会館にて、朝日アマ名人戦富山県大会が開催され
16名が県代表を目指し熱い戦いを繰り広げました





平ちゃん挨拶
富山県の人は真剣に囲碁に取り組んでいて、県代表になるのは大変です。皆さん、日頃の研鑽を発揮してください。
また、8月にジュニア交流会(富山&長野県駒ケ根市)を予定しています。
子供達のため、囲碁のため、僕も貢献していきたいと思っています。





優勝決定戦は昨年本予選で優勝した宮岸さんと藤平さんとの対決に。
熱戦の結果、中盤で優勢を築いた藤平さんがそのまま押し切った。




藤平さん抱負
全国大会ではクジ運に賭けたい。
初戦は勝てる可能性のある相手と当たり、2回戦で全国的な強豪に勝って最低で計2勝を目指したい。

 
■大会結果
 優勝 藤平 琢磨 (富山市)
 2位 内藤 亮  (滑川市)
 3位 朝倉 隆  (黒部市)
 4位 宮岸 黎明 (黒部市)
 5位 廣瀬 茂  (富山市)
 6位 原  洋一 (高岡市)
 7位 高橋 秀和 (富山市)
 8位 和田 博司 (高岡市)
 9位 源  明彦 (高岡市)
 10位 宮崎 勇人 (富山市)


いっぽう、隣では第27回フレンズ碁が行われ子供から大人までわいわい楽しみました
クラス別の対局やへいちゃんの指導碁、最後には恒例のじゃんけん大会もありました












記事&写真 (嫁さんの気性を予報できない)気象予報士
編集    hide
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんぼ指導碁会 3月・4月編 | トップ | 拓都君 阿含桐山杯 本戦進... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンズ碁」カテゴリの最新記事