このごろの下島八段と大表四段と長徳三段

「へいちゃん」こと下島陽平八段と富山県出身の大表拓都四段、長徳徹志三段の活躍や富山の囲碁ニュースをお知らせします♪

第11回コーセル杯囲碁大会&ビッグフレンズ碁

2017年09月11日 | フレンズ碁
コーセル杯フレンズ碁が8月27日(日)、大表拓都二段をお招きして、富山県民会館で開催されました。
子供たち・パパママ・富山県囲碁関係者約100名が囲碁(他?)を楽しみました。

 
今年も,コーセル株式会社さんの後援をいただきました。
コーセル株式会社さんのホームページはこちら。
https://www.cosel.co.jp/jp/index.html
スイッチング電源(コンピューターや制御装置の電源)を製作してしている富山の会社です。
東京スカイツリーのLED照明装置もコーセルさんの製品です。




 
廣田支部長挨拶
「林間学校,駒ケ根交流会,に続いて、夏休み最後の行事。囲碁を楽しんでください。今日は大表拓都先生を迎えています。
下島先生には子供たちが親しみを込めて「へいちゃん」と呼んでいます。子供達と拓都くんのニックネームを考えたい。」






コーセル株式会社,小西常務取締役総務・経理担当 挨拶
「囲碁でヨミと大局観を磨くと仕事でも役に立ちます。会社として囲碁を知っている学生を採用したくなります。
 囲碁を通じて立派に成長してください。 将来一緒に働けたら後援会社として嬉しい限りです。





大表拓都先生
「コーセル杯子供の時に参加して優勝したこともあり思い出があります。今日も子供たち全員と打ちます。」




拓都君は、8/24(木)に二段昇段を決めたばかり。子供たちからお祝いの似顔絵が届きました

 
対局や指導碁風景



















朝倉さんによる入門教室



 
恒例の輪投げ大会も 目指せ豪華賞品



大表拓都二段へ子供たちからの質問コーナー


 
午後からは団体戦です








最後は拓都君によるジャンケン大会


  
 
【団体戦結果】
優勝 たかせ少年団A (堀田 堀田 永田 山田 山田)
2位 桜美彩少女団  (辻 荒井 橋本彩 嵯峨 森山和)
3位 桜井少年団   (米田 米田 大山 大山 宮寺)
4位 速星少年団   (永森 島田 高橋 今川 酒井)
5位 定塚少年団   (松田 高木 川口 橋本和 米田憲)
6位 たかせ少年団B (弥忠田 地田 森 澤田 澤田)
7位 福野少年団   (中嶋 大蔵 大蔵 大蔵 大蔵)
8位 野村少年団   (春多 柴田 千葉 小杉 宮寺パパ)
 
記事・写真 (嫁さんの気性を予報できない)気象予報士
編集    hide
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山・駒ケ根ジュニア囲碁交流会 | トップ | 第24回県市町村交流囲碁団体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フレンズ碁」カテゴリの最新記事