ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

内装セレクト

2017年08月09日 | 住宅リフォーム!?

リフォーム会社からの連絡で、TOTO と LIXIL のショールームへ。

予算上、トイレや浴室の機器はすでに決定ですが

便器の色や浴室の壁の色などは、自分たちで選ぶことができるようです。

別に何でもいいけど・・・・・と言ってたものの

いざ見本を前にすると、こっちがいい?いやあっちがいい?

人間って、どうしてこう迷うものなんでしょうね。

 

便器は4色から選ぶだけなので簡単!と思ったら

微妙な色の違いで、どれも素敵に見えるから不思議。

結局受注生産だというホワイトグレーに決定しました。

 

LIXILのショールームでは、浴室と洗面台を案内してもらうことに。

浴槽の色、壁の色(メイン1色と他方3色)を決めるだけですが

そう簡単には。。。

最近の流行で、メインに木目調の壁を持ってくることが多いのです。

オットは木目調だけは嫌がっていたので、

そうなると残りのセレクトが微妙に難しくて。

お風呂好きのオットが過ごす場所なので、彼が納得いくよう決めていただきました。

私は、掃除がしやすいという話だけで嬉しくなってますからね。

洗面台も前面の色が5色から選べるので

そちらは私に選ばせていただきました。

 

LIXILのショールームの方が、手際よく説明して

色選択も適格にアドバイスしてくれるので

すご~~く満足のいく決定となりました。

 

ま、できあがりが想像と違っていても、それはそれでいいか。。。。って感じ。

 

 

後日、今度は部屋の床、壁、天井のクロスを決めてくれ・・・・と

どっさり見本が送られてきました。

マンション購入時に選んだのが現状なので、それに似た感じでいいですよ~~とお任せしていたのですが

微妙な色合いもあるので、確認も含めて改めて決めてほしいそうで。

内装に関しては、オットと私の趣味が似ていてよかった・・・と思います。

もめることなく、次々と決めることができました。

今月は、このあと資材の調達にかかるようです。

月末頃から工事に取り掛かり、10月には完成予定。

なんだかアッという間に決まってしまうなぁ。。。。

未だに他人事に思える私。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くてやる気がおきない時は... | トップ | ちょっと浪費・・・・(/_;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。