ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

終の棲家を考える時がきたかも

2017年06月19日 | 住宅リフォーム!?

具体的に、いつ引っ越すか・・・なんてことは

まだまだ未定なわけですが、

オットの仕事に終わりが見えてきた。。。

ずっと他人に貸していた自宅が空家になった。。。

というこのタイミングで

次の生活を考えることにしました。

さすがに終の棲家になりそうなので、

自宅のある関東に戻るか、実家近くの関西に新たに購入するか。

いろいろ探してみたものの、これ!って物件も見当たらず。

結局、自宅に戻るのが最善の選択と決断しました。

 

        

 

となると、20年以上も他人様が住んだ自宅(住んでくださったというべきか?)

いろいろリフォームが必要! というわけで

只今、2社に見積もりをお願いしています。

 

これから私たち夫婦がどんなふうに暮らしていきたいのか!

というのが大切ではありますが、

現実には予算との兼ね合いもありますからねぇ。。。(それが最大かも)

 

今の私たちは、家に対する“熱い想い”がそれほどない夫婦でして。。。

10軒近くもいろんな家に暮らしていると

それなりに、何とでも暮らしていけるわ!という妙な自信もでてきております。

 

まぁ、いずれにせよ遠くない将来転居を考えているので

不用品の始末やら、片付けやらをしなくちゃ!とは思うんですけどねぇ。。。。。

それがなかなか進まない!!

その昔、駐在中の話ですが

本帰国が決まった時に、友人達が一番先にやったのが冷蔵庫の中の片付け。

落ち着いている時は、それって一番最後でいいはず!と思うのですが

やはりいざ自分が帰国となると

ついつい冷蔵庫から・・・ってことになってしまって。

他人のことは笑えないわ~~と苦笑い。

今回も、冷蔵庫の整理から始めそうだわ。。。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衝撃! | トップ | 東京のお土産は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

住宅リフォーム!?」カテゴリの最新記事