ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

息子の成長

2017年09月22日 | ムスコのこと

離れて暮らすチョビとは、とりあえずLINEでつながっているものの

いつ、どこで、何をしているのか、まるでわからず。

ま、知らない方が安心…と言う点は否めませんが。(^^ゞ

朝から深夜まで、時には泊まり込み・・・なんて日もあるようで

大学院って、そんなに忙しいんだと驚いてる私。

(オットはマスター1年目なんてそんなもんだろうと涼しい顔してますけど

私は未経験ですからね、毎度驚かされてます)

 

親の目から見れば、頑固で生意気でマイペースな息子ですが

目上の方からは随分可愛がられているようで、

公私ともに周囲の人に恵まれてきたことが伺えます。

扱いの難しい先生方にも目をかけていただけてる理由の一つが、

彼の礼儀正しさにあるらしい・・・

 

義兄とチョビとのメールのやりとりを、たまたま知ることがありまして。

(同居の義父を見舞うメールだったようで、義兄が喜んでオットに知らせてくれました)

相手のことを気遣いながら、自分の要望もきちんと伝えて

簡潔ですが、何というか見事なまでに大人な対応。

 

ほ~~こんなことができるようになったのね。。。。

 

いい年をした大人ですから、当たり前といえば当たり前ですが

会えば昔のままの姿なわけで、

私には生意気だったり、時には歯医者さんを怖がったりしている姿を見慣れているので

なんだかこの大人の対応をするチョビにビックリ。

 

子どもなんて、知らないうちに成長しているものなんだ。

 

離れている間に、奴はちゃんと真っ当な大人になっておりました。

わかってなかったのは、私だけなのかも。

失礼しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 私だけの Hero | トップ | 「くまのみ堂」の焼き菓子 »

コメントを投稿

ムスコのこと」カテゴリの最新記事