気ままに過ごす、その日の出来事等日記に書いてみました。
気ままに



今日は自然薯で夕食?
上総で買ってきた自然薯を
トロロ汁と自然薯の天ぷらを・・・
取り分け様と思ったらこの状態(笑)

麦ご飯を炊来ました


コメント ( 36 ) | Trackback ( 3 )




「かずさの森」で自然体験をして来ました。
ログハウスに宿泊し!
自分たちで食材を採り
薪割りをし、釜でご飯を炊く・・・
自然薯堀りも体験してきた。
又、ツルで篭作りも・・・。
子供に帰って楽しんできました。
そうそう!ログハウスの窓から夜は満天の星が見えました

又、この日は東大千葉演習林の一般開放が行われていた。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




朝起きてビックリ
昨夜からの強風で街路樹(ケヤキ)の落葉で
道路が埋め尽くされていた。

今、市川市動植物園内の「もみじ山」が一般公開しているので
塾の「サークル」で午後から紅葉の写真を撮りに・・・。
「もみじ山」のシャッタースポットへ其々急ぐ
今年は天候不順で紅葉が遅れてが今が見ごろとなっていた。
写真は「カワセミ池」です。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




我が家で一番近い紅葉の場所・・・。
松戸市にある本土寺。
弁天池の紅葉です


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




末吉温泉「みはらしの湯」露天風呂からの景色。
ナトリウム一酸化物強塩温泉(湯の色は茶)で
身体がよく温まりました
露天風呂の下は断崖絶壁
気分は最高






コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




八丈島を一周する都道で最も曲がりくねった急坂を「天に登龍のような道」と
たとえた名の由来。
八丈小島と八丈島、眼下には三根市街地、左奥に空港が。










コメント ( 1 ) | Trackback ( 1 )




八丈島は年間を通して晴天は20日程だそうです。
雨が上がり雲の間から太陽が顔をだした。
空を見上げると二重の虹が・・・。

初めて気が付いた!
上下の色が反対になっている



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




RSSの活用術の勉強をしました。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ