吉敷川だより

山口盆地を小さく貫く吉敷川、そのほとりに住まい、キノコや花を求め、山野を彷徨っています。移ろいゆく自然に心を重ねながら。

日が本当に長くなった

2017-04-19 | Weblog
 パソコンに突然現れた、
 重大なエラー
 「スタート」メニューが動作していません。

 というトラブル解決のため、手を尽くしたが、解決に至らず、Tさんの勧めもあって、パソコンを買った家電量販店へ電話することとなった。

 電話をすれば、パソコンを持参してくれとのこと、明日にでも持って行きたい。

 ただ、その間ブログは休むことを余儀なくされる。


 今日も正午過ぎから2時間弱、近くの森を歩いたが、カメラに収めるようなきのこは見られなかった。
 また、わたしがどうも分からない黒褐色のキクラゲの仲間を探したが、消えていたり、あるいは古くなって縮れていて、結局採取しなかった。

 朝から、『失われた時を求めて①』を愉しんだ。ただ、作者の思考回路が複雑なのか、ドストエフスキーの著作より、読むのに時間がかかる。
 読書の愉しみがわが人生に残っていることをよしとする。



 ふと、窓から外を見れば、午後6時を過ぎているというのに、戸外はとても明るく、日はことのほか長くなっていることを知る。

 そうして、わが60兆の細胞たちも、また活気づいていることを自覚する。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows10 の故障 | トップ | アミガサタケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む