吉敷川だより

山口盆地を小さく貫く吉敷川、そのほとりに住まい、キノコや花を求め、山野を彷徨っています。移ろいゆく自然に心を重ねながら。

良いお年を

2016-12-31 | Weblog
 きのこの「追っかけ」として、日々山野を経巡っておりますが、早いものでもう、退職してから16年になります。

 今年を振り返れば、気候の変動や、雨の少なさなど、なかなかに心を騒がせた一年でした。しかし、わたしにとっては、実りある1年であったと思います。

 何の変哲もない日常から、トンネルを抜けたり、橋を渡ったりして、アナザーワールドへ身を投じる愉しさを、わたしは満喫したことでした。

 新しい年も、異界からの贈りもののようなあのきのこ達を求めて、さまよいたいと思っています。そういう思いが心をよぎるとき、若者のように指先の血流が踊るような気がします。

 さて、今年一年、つたないホームページ「きのこワールド」ならびにブログ「吉敷川だより」を訪れていただき、また、時にははげまし、あるいはご教示をいただき、まことにありがとうございました。
 深甚なる謝意を表したいと思います。

 来る年もまたよろしくお願いいたします。


 どうか皆様すばらしいお年を!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きのこ図鑑を更改する | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事