レオとの楽しい毎日

ゴールデンレトリーバー2009年1月20日生まれ♂のレオです。

雪遊びの予定が・・・。前編♪

2016年12月24日 19時27分39秒 | 日記

12月24日(土)のち

メリークリスマス

今日は新潟県へ今シーズン初の雪遊びに出掛けて来ました

向かった場所は「ドッグフィールド舞子」さんです

途中、関越自動車道(下り)赤城高原SAに立ち寄り休憩タイム。

車から降りると風が強くてめちゃ寒かったです

  

 

 

サービスエリア内を散策 

 

 

景色がとても良いですよ~ 

 

 

レオは喉が渇いたらしくお水を要求。 

 

 

ペロペロと勢いよく飲んでましたが、私は寒さで飲めないです。。。 

 

 

山には雪雲がかかってましたよ 

 

 

赤城高原SAを後にして、しばらく進むと景色が一変 谷川岳PAでは雪が舞っていました

 

 

ボクに付いて来いとばかりにレオは嬉しそうにリードをグイグイ 

どこまでも行きそうな勢いでしたので途中で引き返して来ました(笑)

 

 

雪を食べたりと、ここでも水分補給 

 

 

この先は長い関越トンネルに入ります。

 

 

関越トンネルは約11キロあり、トンネルを抜けるまでとても長かったです(汗) 

 

 

関越トンネルを抜けると一面の銀世界  雪も激しく降っていました。

 

 

いよいよ新潟県に入ります 

 

 

塩沢石打ICまで残り7キロ  

 

 

片道約170キロの距離でしたが目的地の「ドッグフィールド舞子」さんまではあと1キロの距離

・・・と浮かれていましたが周りを見渡すと雪が無い

この後、ドッグランに到着してオーナーさんに話を伺うと昨日で雪が全部溶けたとの事で

ドッグランで遊んでも濡れちゃいますよ~と言われ諦めちゃいました

せっかく来たので、せめてレストランで食事をと思い、食事は出来ますか?と聞いたら、

今月の29日から営業開始なんですと言われて帰る事になりました

後編に続きます。

コチラは去年の12月30日の記事です。

 ↓ 

「 ドッグフィールド舞子」さんでの様子です

 

雪遊びどうしようと一人悩んでいましたが他に当ても無く

次はドッグランの状況を電話で確認してから行こうと←今更ながらの飼い主でした(汗)

 

レオに応援のポチお願い致します 


にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のドッグラン♪その3♪ | トップ | 雪遊びの予定が・・・。後編♪ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベリーママ)
2016-12-24 20:30:50
雪が積もってなくて残念でしたね。
去年はたくさん積もっていたのに、今年はどうしたんでしょう。
またリベンジしないとね。

関東でも1回くらいは積雪があるといいな。
ベリーも雪は大好きのようです。
Unknown (しー坊)
2016-12-24 21:04:37
メリークリスマス🎄🎅🎁

今日は出先からなので応援のみで
失礼します。
Unknown (レオパパ)
2016-12-24 21:41:05
ベリーママさんへ

メリークリスマス

そうなんです~
情報では今月20日の時点で積雪が10~15㎝との事でしたので、
大丈夫かなと思って電話で確認しなかったのが間違いでした

オーナーさん曰く一時は雪が50㎝積もったようですが、
雪が全部融けちゃったみたいです
またリベンジしてきます

関東でも雪が積もると嬉しいですよね
ベリー君も雪が大好きなのですね~

いつも応援ありがとうございます
Unknown (レオパパ)
2016-12-24 21:43:14
しー坊さんへ

メリークリスマス

今日はお出掛けしているのですね
素敵なイブをお過ごしください

いつも応援ありがとうございます
Unknown (里山コウ)
2016-12-25 09:30:09
メリークリスマス。

赤城高原SAの雪雲がかかる風景が綺麗です。
レオ君大分のどが渇いていたのかな、水分補給が
多いようですね。

到着したドッグラン、雪は無く、食事も
出来ませんでしたか、ちょっと残念でした。
Unknown (ニコママ)
2016-12-25 11:57:04
merryChristmas*\(^o^)/*
レオくん、お休みのたびにお出かけ、羨ましい。
雪あそび残念でしたね。
また、雪あそびできるといいですね。
ニコは、年越しキャンプしてきま〜す。
Unknown (レオパパ)
2016-12-25 17:46:04
里山コウさんへ

メリークリスマス

途中、休憩で立ち寄った赤城高原SA、
めちゃ寒かったですが景色は良かったです

レオは車での移動中は喉が渇くようなので、
休憩ごとに水分補給が欠かせないです。
しかも寒いのに勢いよく飲んでました

今回はせっかく新潟県までやって来たのですが、
肝心の雪が無く残念な結果となってしまいました(汗)

いつも応援ありがとうございます
Unknown (レオパパ)
2016-12-25 17:51:24
ニコママさんへ

メリークリスマス

昨日は雪遊びを楽しみにしていたのですが、
ドッグランで遊べずとても残念でした
でも、次回は楽しみたいです

ニコちゃんは年越しキャンプへ行くのですね
楽しんで来て下さい

いつも応援ありがとうございます
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2016-12-25 18:46:40
あらあらあらあら~
オーマイガーざんすね!
去年は、松本君に会った場所なんですね~
まさかランチまで出来ないなんて~!
でもでもでも。。ドライブも。。楽しぃよね♪うん
こんな事もあるさぁ~(#^.^#)☆うんうん。
Unknown (レオパパ)
2016-12-25 19:36:46
瑚太郎&陸のままさんへ

メリークリスマス

今回は雪遊びが出来ず残念な結果となっちゃいました
去年は雪も沢山あって雪遊びを満喫できたのに~
次回は電話で確認をしてからお出掛けします

私も去年の記事を見ていたら松本君に会ったりと、
とても懐かしかったです(笑)

いつも応援ありがとうございます

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。