バリ島 滞在記 ダイビングと波乗りをこよなく愛す ブログ

波乗りとダイビングが大好き。バリ島の生活情報 ロングステイ情報 グルメ情報 満載ブログ。バリ島プチ留学情報もよろしく。

バリ島からタイ旅行に(アンパワマーケット)

2016年06月30日 16時14分02秒 | タイ旅行

タイ人と仲良くなってアンパワに

アンパワ 船上マーケット???

潮が引いてたので、水がすくないですね

満潮のときのほうがおもしろそう

バンコクから2時間ぐらい

遠い

18時30分ぐらいから

船でぐるりと回りながらホタルを見に行くツアーがありますよ

行ってみたいけど 時間が 夜だったので 残念

60バーツ 

安い

水がめっちゃ汚いのに ホタルは生きていけるんですね

ウブドでたまに見たことあるけど

パンフレットにはいっぱい

ホタル ホタル

タイの車の運転はインドネシアと違って、めちゃくちゃではないけど

タイ人の友達の運転は、インドネシア人でした

日本の人が初めて乗ると怖いと思います

 

シェアメイト募集中です。

エアコンもあるので、快適ですよ

一ヶ月1万8000円(電気代、水道代別)

半年以上いる方は特別割引します 一ヶ月1万2000円(電気代、水道代、別)

興味ある方は直接メールくださいね t123taka@hotmail.com

詳しくはこちら http://blog.goo.ne.jp/153bali/c/31462d90782a6a950dda008d91508d35

一緒にダイビングいきましょう。

 

バリ島にロングステイ

サーフィンしたり、観光したり、のんびりバリ島満喫

たっちゃんシェアハウスでサーフィン留学 一ヶ月バリでロングステイ

サーフィンポイント案内しますよ

バリ島旅行、海外旅行に慣れてない方のためのサポートプランもあります

詳しくはこちら http://balibali-ryugaku.com

一緒にバリ島でサーフィンうまくなりましょう

ブログランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックお願いします

バリ島のブログいっぱい載ってますよ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリ島からタイ旅行(アユタヤ遺跡)

2016年06月29日 14時09分58秒 | タイ旅行

タイに来たので、むふふ

観光に

アユタヤ

世界遺産に行くことに

何でいこう??

ツアー タクシー 電車

やっぱり時間があるので、のんびり電車

タイの国鉄??

日本の電車マニアが好きそう

フアラムポーンからアユタヤまで

15バーツ

めっちゃ安い

時間は一時間30分おきぐらいかな?? いちよタイムテーブルありましたよ

電車の旅行はいいね 1時間40分ぐらいでアユタヤに

アユタヤは以外に広いですよ

バイクレンタル 自転車 ツクツク

自転車 やめといたほうがよい

バイク これおもしろいね カップルなら

僕は男友達と一緒で、ツクツクに

初めはすごい値段いってくるので、交渉

一時間 200バーツが普通の値段でしたよ(2016年6月29日)

3時間ぐらいあれば全部見れると思います

ま、でも ひとそれぞれ

僕たちはもちろん

一時間で アウト

わかってたけど

友達 まるで遺跡に興味なし

私も

帰りはアユタヤからまたまた電車

同じ電車なのに 料金が違う 20バーツ

面白いですよね

時間帯によって値段がかわるのかな??

それとも ちょっと エキスプレス

フアラムンプーンから 友達 でたー

めんどくさい発言

わかりました

タクシーで

ホテルまで100バーツ

タクシーも安いですよね バンコクは

タイの島々はめっちゃ高いのに バンコクはなんでも安くていいところ

 

シェアメイト募集中です。

エアコンもあるので、快適ですよ

一ヶ月1万8000円(電気代、水道代別)

半年以上いる方は特別割引します 一ヶ月1万2000円(電気代、水道代、別)

興味ある方は直接メールくださいね t123taka@hotmail.com

詳しくはこちら http://blog.goo.ne.jp/153bali/c/31462d90782a6a950dda008d91508d35

一緒にダイビングいきましょう。

 

バリ島にロングステイ

サーフィンしたり、観光したり、のんびりバリ島満喫

たっちゃんシェアハウスでサーフィン留学 一ヶ月バリでロングステイ

サーフィンポイント案内しますよ

バリ島旅行、海外旅行に慣れてない方のためのサポートプランもあります

詳しくはこちら http://balibali-ryugaku.com

一緒にバリ島でサーフィンうまくなりましょう

ブログランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックお願いします

バリ島のブログいっぱい載ってますよ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリ島からタイ旅行一日目

2016年06月23日 12時00分11秒 | タイ旅行

バリ島からタイ旅行に

飛行機はどこがいいのかな??

バリのエージェントに行くのがめんどくさくて、エアーアジアで 往復2万5000円

もっと他に安いチケットあると思います。

情報はお金です。今回は全然調べてないので、安くはいけないな。

バリ島の空港から、タイのドムアン空港に

日本からの場合はスワナプーン空港

二つあるとややこしいですね 東京の成田 羽田みたい 外国人迷っちゃう

 

ドムアンからの移動手段 カオサンまで

タクシー ??? 1000バーツ??

最近できた 外国人用の バス ???? 

情報少なくてすいません

もちろん僕は貧乏旅行

ローカルバス

空港でて左に行くと、ドメステッィクあります

そのあたりから

A1バスに乗って、電車のモーチットまでいけます 30バーツ

5分間隔ででてて便利

安い

ガラガラおばちゃん

モーチットから普通の人は電車でスクンビット周辺のホテルに

電車は便利ですよね

僕はカオサンに行くので

バスを乗り継ぎます

バスはややこしい

バス停でローカルに聞いても、知ってる人 知らない人

バスの番号もバラバラ

ナンバー3に乗りましょう

がらがらおばちゃんに カオサン っていってれば教えてくれます

6,5 バーツ

7バーツしない

タイの移動はバス ほんと安いですよ

カオサンに着くと安宿いっぱいありますよ

いいとこ探してね

空港 なぜかドメステッィクのほうがきれい???

面倒なかた、旅行が忙しい方 空港タクシーがいいと思います 日本に比べると安いですよ

ローカルバスは、格安すぎて僕には丁度いいです

二日目に続く

シェアメイト募集中です。

エアコンもあるので、快適ですよ

一ヶ月180万ルピ(電気代、水道代込み)

半年以上いる方は特別割引します 一ヶ月100万ルピ(電気代、水道代、別)

興味ある方は直接メールくださいね t123taka@hotmail.com

詳しくはこちら http://blog.goo.ne.jp/153bali/c/31462d90782a6a950dda008d91508d35

一緒にダイビングいきましょう。

 

バリ島にロングステイ

サーフィンしたり、観光したり、のんびりバリ島満喫

たっちゃんシェアハウスでサーフィン留学 一ヶ月バリでロングステイ

サーフィンポイント案内しますよ

バリ島旅行、海外旅行に慣れてない方のためのサポートプランもあります

詳しくはこちら http://balibali-ryugaku.com

一緒にバリ島でサーフィンうまくなりましょう

ブログランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックお願いします

バリ島のブログいっぱい載ってますよ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サヌールリーフでシュノーケリング

2016年06月13日 21時59分47秒 | バリ島 日記

今日はのんびりシュノーケリング

サヌールリーフ

サーフィンとダイビングしかしたことないけど

シュノーケリング、初挑戦

のんびりしようとしたけど

エントリー

もちろん

流されます

南から北に

なかなかの強さ

カレントを通り過ぎると

のんびりできますよ

ダイビングのところでのんびり、シュノーケリング

ニモちゃんも

写真は違うところのです

海はこんなに綺麗くなかったです

朝から行けば綺麗そう

でも珊瑚もいっぱいあるし、魚もいっぱい

朝一シュノーケルしてみたいですね

帰りは

またまた、大変

流れを考えて、サーフィンができる波の所でシュノーケル

これはこれでおもしろい

あわあわ

ボコボコ

ジェットバス状態

カレントすごい

潮のタイド、考えて

浅すぎると、体が血まみれになりますよ

流れに乗って帰ってくるからすぐビーチに

初心者のかたは、かなり危険なのでしないでください

シュノーケリング得意な方も 注意が必要

必ず フロートを持っていこう

ボートにひかれますよ

エントリー エキジット カレント 潮のタイド

必ず決めてから、海に入ってくださいね

感想

ボートを使わなくても、サヌールリーフのシュノーケリングはなかなか楽しい

 

シェアメイト募集中です。

エアコンもあるので、快適ですよ

一ヶ月180万ルピ(電気代、水道代込み)

半年以上いる方は特別割引します 一ヶ月100万ルピ(電気代、水道代、別)

興味ある方は直接メールくださいね t123taka@hotmail.com

詳しくはこちら http://blog.goo.ne.jp/153bali/c/31462d90782a6a950dda008d91508d35

一緒にダイビングいきましょう。

 

バリ島にロングステイ

サーフィンしたり、観光したり、のんびりバリ島満喫

たっちゃんシェアハウスでサーフィン留学 一ヶ月バリでロングステイ

サーフィンポイント案内しますよ

バリ島旅行、海外旅行に慣れてない方のためのサポートプランもあります

詳しくはこちら http://balibali-ryugaku.com

一緒にバリ島でサーフィンうまくなりましょう

ブログランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックお願いします

バリ島のブログいっぱい載ってますよ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バリ島サーフィン(インポッシブル)

2016年06月08日 18時01分55秒 | バリ島 波乗り日記

バリ島、今日のウネリはやばいですね

波でかい

せっかくなのでウルワツに見学に 

10人ぐらい サーファーがはいってましたよ

ガンの人 二人

波はでかいけど、波はあまりよくないですね

入ろうとは思わない波

だから人もすくない

風の向きが悪いのと 朝から強い

でも波は大きいので ウルワツの洞窟

やばい

洞窟に入ってきたサーファー めっちゃ大変そう 右から左から 後ろから 岩にぶつからないように大変

次にパダンパダンを見てビンギンとインポッシブル

インポッシブルの500m ライドを期待したけど

こっちも

風の向きが悪い

波でかい

初心者の白人なでか海に

まじで 初心者なのにすごいな

でも 一瞬にして カレントと戦い ビンギン通り過ぎ ドリームランドまで 

カレント 強いんだから よけないとね

でもなんなにすぐドリームランドまで流れるから

波大きいときはすごいですね

シェアハウスでロングステイしてる Uさんも びっくり

僕もびっくり

記念撮影

そのあとジンバランシークレット

めっちゃ賑わってる

でも、波小さいので

今日はノーサーフで

久しぶりにサーフィン観光しましたよ

でも、今日はインポッシブルの500mライドしたかったな

もっと、ロータイドまで待てば綺麗に割るのかな??

 

シェアメイト募集中です。

エアコンもあるので、快適ですよ

一ヶ月180万ルピ(電気代、水道代込み)

半年以上いる方は特別割引します 一ヶ月100万ルピ(電気代、水道代、別)

興味ある方は直接メールくださいね t123taka@hotmail.com

詳しくはこちら http://blog.goo.ne.jp/153bali/c/31462d90782a6a950dda008d91508d35

一緒にダイビングいきましょう。

 

バリ島にロングステイ

サーフィンしたり、観光したり、のんびりバリ島満喫

たっちゃんシェアハウスでサーフィン留学 一ヶ月バリでロングステイ

サーフィンポイント案内しますよ

バリ島旅行、海外旅行に慣れてない方のためのサポートプランもあります

詳しくはこちら http://balibali-ryugaku.com

一緒にバリ島でサーフィンうまくなりましょう

ブログランキングに参加してるので、よかったらポチっとクリックお願いします

バリ島のブログいっぱい載ってますよ

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加