目にとまったものを撮ってみる

見てのとおりのモアイ像

今度は何とかオートフォーカス

2017-07-17 19:10:15 | 日記

昨日の飛行機が今一つはっきりしなかったので、先ほど午後6時ころの分を撮り直しました。(下は元画像から横800ピクセルに縮小しています)




(1/640 f/8 300mm 下もすべてAPS-C)



下3枚は超解像ズーム撮りです。

よく見るとブレています。

慌てて振って追いかける、手持ち撮影の限界ですね。




(1/500 f/8 超解像600mm相当)




(1/200 秒。 f/8 超解像600mm相当)




(1/400 秒。 f/8 超解像600mm相当)


我が家から空港までの距離は、直線で約17kmです。

飛行機にもよりますが、遠い位置でターンする機もあれば、このANAの様に我が家上空を飛ぶ機もあります。

滑走路近くまで行かずともズームレンズが有れば、これくらいには撮れると言う事ですね。





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへにほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« h59の衝撃 | トップ | h59の衝撃 2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。